ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

(きょうはこの話題多いだろーなー・・・)と思いつつ、カラオケと七夕のコラボ施策を考えてみる。

スポンサードリンク

f:id:osappiro:20160707083422p:plain

願い事は・・

本日は「七夕」だ。

ヲサーンも小学生の頃、せっせと短冊に願い事を書いて吊るしたものだ。

願い事は・・。


「10万円の金のネックレスが欲しい」と書いた。

胸元の空いたシャツからのぞく、ぶっとい金のネックレス。

ギラギラ感全開だが、当時は何故か憧れた。

しかも2万円とか3万円のじゃダメだ。

とにかく10万円だった。

変なところにこだわる子だったのだ。

・・学校の先生もあきれていたサ。

ヲサーンの七夕w

時は流れ・・・。

さすがに短冊に何も書かなくなった。

でも願い事は、おとといのブログに書いたっけ。

あわせてどおぞ ↓

www.osappiro.com



今夜もカラ部屋に行く。

世間の方々は、星空を眺めるのかしらん。


ブログ記事も「織姫と彦星がさぁ・・・」みたいな内容があちこちで出る事だろう。

それは改めて読んでまわりたいなぁと思いつつ。

ヲサーンはコスして酒呑んで歌う事こそが楽しみだ。


でも七夕か・・・。

満点の星空を見上げる事も無くなったよなぁと思った。

七夕にカラ部屋でやったらいいのでは?と思う施策

ここでジャストアイデアが浮かんだ。


カラ部屋でプラネタリウムというのはどうだろう?


本格的なものになると、天井もドーム状にしてスペースも大きくとって・・となってしまう。

カラ部屋でどこまでやるか?はもう一考必要かと思う。

だが、家庭用のプラネタリウムだって売っている。

これよりは上質なグレードを追及出来れば需要があるかと思う。



でもプラネタリウムのイメージって、静寂の中で星空を見上げる事だよネ?

だから、やかましいカラ部屋で需要あるの?という意見もあるだろう。


しかしながら、カラ部屋にはカラ部屋の使い方があるはずだ。

満天の下、大声で歌うのだってアリなはずだ。

なお、プラネタリウムで検索すると、大塚愛さんの曲が「ど定番」として出てくる。


プラネタリウム

プラネタリウム


もちろんヲサーンも大好きな曲だ。

しかし七夕のイメージだと、Supercellの「君の知らない物語」こそがイチオシだろう。



君の知らない物語—supercell—[PV]


2011年の曲だが、まさしく七夕の時期そして恋愛ネタの曲だ。

織姫と彦星のイメージを重ねると、七夕はどおしても男女向けの施策が向いていると思う。


それなら、プラネタリウムだけじゃあちと物足りない。

ムードが盛り上がってきた時のために、

ここは社長、ひとつオルゴールも付けようじゃあないですか!


実は2大カラオケメーカーの雄、JOYSOUNDのエクシングはオルゴールも販売している。


「300曲の楽曲を生演奏出来るプリモトーン」  ↓

primotone-music.com


しかしこのオルゴール。メーカー小売価格でなんと、

¥630,000もするのだ!!


・・・いやーもう、ひと言でいえば買えませんネー(T▽T)

旅に出ます。



もちろん、セレブでもない限り自宅に導入するのはムリだろう。

しかし、カラ部屋にプラネタリウムとプレミアムオルゴールがあったなら。

お手軽なデートスポットにならないだろうか?


¥630,000の音色が聞けるのは当店だけ!・・・みたいな触れ込みがあってもいいと思う。


しかしながら、やはり周囲の騒音の問題があるだろう。

だからVIPルーム限定でやるとか、防音対策のしっかりした部屋でやるとか、工夫は必要かと思う。

もっとも高額すぎて、カラオケ直営店くらいでしか導入するのは難しいだろうネ。

でもそうでなければ付加価値にならないと思うのだ。

そもそもサービスとは、ここにしか無いコレが欲しいから、このカラ部屋に行くんです、

という内容でなければダメだと思う。

終わりに

せっせと七夕の施策を書いたが、どんなに早くても実現は来年の七夕かw

そんなわけで今夜もひとりで、コスして歌うのであった。

それでは本日はここまで。

皆様、良い七夕ををを!