ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

「スプラトゥーン」のフェスが終わったので、要望や予測を書いてみた。

スポンサードリンク

f:id:osappiro:20160729074355p:plain

フェス終了の巻~!

おはよ。おさっぴろでぇす!

本日はゲームの話。


スプラトゥーン」のフェスが先日終わったネ。

でも「ポケモンGO」が全盛のせいだろうか。

この話題について、言及を見ないのがちとサミシイ(T▽T)

だから書いてみた。


任天堂の新ゲーム機、NXが登場するのはまだ先だ(17年3月予定)

もしスプラの続編が出るならば、当然そっちでと思っていた。


だが、WiiUのパッド操作が前提のこのゲーム。

新たな機種ではどうなるか?の問題が残る。


またひとえに続編といっても、何がどう変わるのか?

この部分が無いと、そもそも続編化する意味がない。


既にスプラトゥーンは完成された仕組みをもっている。

武器やマップを追加するだけならば、アップデートでコト足りる。


・・・モンハンみたいに「必殺技」を加えちゃったりしてネw

出るかどうかもわからない段階だが、ゲームバランスが損なわれない変化なら大歓迎だ。


NXは携帯型ゲーム?


Gigazineで下記の記事を見つけた。

gigazine.net


もしNXが携帯型のゲーム機になるならば、パッドを兼用する事は可能だろう。

となれば、スプラ続編がNXで登場する可能性は無い話ではない。


前述した「どう変わるか?」についてはひとまず置いといて。

メリットだけを考えれば、続編を出した方が間違いなく盛り上がるだろう。

ただどうしても解せないのが、何故このタイミングでフェス終了なのかという事だ。


フェスの今後を勝手に予測するw

ヲサーンは、フェスには企業の申し込みが殺到している・・と想像していた。

WiiUにとっては唯一無二のスマッシュヒットだったし。

企業にとってもフェスに乗っかれば、認知度を高めるチャンスだったコトだろう。


でも結局約一年で終了か。

真相はわからないが、勝手にこの先の流れを予測するとこうだ。



NXで続編を考えている(まだ発表はしていない)

  ▼

それまではリニューアルでつなげる。

  ▼

その一策として、フェスを大改装する。

  ▼

だから改装前に一年の節目でいったん終了~(いまココ?)



上記に根拠は無い(かたじけない)

でも、フェスの人気が無いから終了・・という訳ではないだろう。


だから終了する理由が思い当たらなかった。

改装して、新たな企業とのコラボが実施されたらうれしいよねぇ。


夏休み体験会とか

なんと8月1日から7日まで、スプラが体験が出来るイベントを開催するんだそうな。

これをきっかけに、改めてWiiU買う人が出るかもしれないネ。

f:id:osappiro:20160729074134j:plain

topics.nintendo.co.jp]


フェスは終わったが、スプラの新規ユーザーの取り込みは続ける訳だ。

このタイミングで実施するというコトは、スプラトゥーンのアップデートを続ける意思はあるのだろう。

あとは新機種NXと、どう絡めてくるかだネ。


スプラへの要望を書いておく

続編が出る事を期待して、要望を書いておく。

一番はレベル50から先の展開が(もっと)欲しかったと思う。


このゲームは初心者も熟練者も入り乱れてのバトルとなる。

だからゲームバランスを考慮して、レベル50止まりにしていたのだと思う。


だけどレベル50になると、まず装備はひととおり揃っている。

だから追加で購入するものが無い。

となると、ギアパワーを3つ揃える事に金をつぎ込む事になる。

これをしない人は、金が余る。

(・・・現実世界でもこんなこと言ってみたいゼw)


武器などのアップデートこそあったが、正直物足りなさを感じた。

どうせなら、ガチマッチS+とはまた違った趣向のものを考えても良かったかもネ?

普段のナワバリにフェスパワーとマッチング方式を導入する・・という意見もあるようだ。

(バランス的に賛否両論あると思うが・・)


まとめ

ツラツラ書いてしまったが、続編にアツく期待している。

夏が終わる頃には新たな情報があればいいなァ・・。


では本日はここまで。

皆様、良いスプラトゥーンををを!