ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

おバカTシャツのAHAHAショップに思いをはせる。

スポンサードリンク

f:id:osappiro:20160804074412p:plain

みんなァ、おバカになってるかー!?

おさっぴろでぇす!


先日以下の記事を書いた。

www.osappiro.com



するとなんと!

「おバカTシャツのAHAHAショップ」さんから、

以下のようなブコメをいただいた。

「アホ研究所のTシャツ」に思いをはせる。 -  ヲサーンがコスしてカラオケとかw

おバカTシャツのAHAHAショップもよろしくお願いいたします。https://clubt.jp/shop/S0000034934.html

2016/08/02 00:08


こ・・これはまさか!?


ヲサーンに初の・・・


執筆依頼!?


f:id:osappiro:20160803153402p:plain


(いや、よろしくお願いしますって書いてるだけだし・・・w)



でも、せっかくブクマをいただいたので、AHAHAショップを覗いてみた。


clubt.jp



えーとなになに・・・。

「ひきわり納豆」

f:id:osappiro:20160803152324p:plain



プギャー!!!

f:id:osappiro:20160803153111p:plain


や、やばいッ!

ちょおーっと覗いただけで「ひきわり納豆」だよ?

(ちなみに納豆のTシャツもあった)

軽~い気持で商品を見てたら、もぉ止まらなくなった!

結局一時間くらい見ちゃったよ。

ワタクシの時間を返せってばよぉ~(//▽//)



という訳で、AHAHAショップさんについて。

ヲサーンが勝手に厳選したTシャツを貼らせていただこうと思ふ。


AHAHAショップTシャツ商品紹介

自称、佐川男子


f:id:osappiro:20160804075944p:plain



いきなり佐川男子である。

横シマのラインがステキ(//▽//)


これを着ればキモヲタなヲサーンでも、笑顔がさわやかな佐川男子になれる(はず)

なお本職の佐川男子に遭遇した時は、最高のスマイルを送ってやろうゼ!

 お目立ち度:★★


ちなみに「クロネコ男子」もあった(押さえてるw)

f:id:osappiro:20160804080317p:plain


では次。


お金があれば、なんでも出来る!

f:id:osappiro:20160804080102p:plain

このTシャツ、文字が微妙に曲がっているとこがカコイイと思った。

「お金で解決出来る」と書いておきながら、実は「ソレ根性が曲がってるゾォ!」

と言われているような気がしてならない。


まさしく、戒めの金言を聞かされるようだ。

やっぱりオフ会に着ていったら、みんな引きまくり・・だろうけどぉ。

 お目立ち度:★★★


隠れた名作も!?

他にも「カエレバ」の検索ではヒットしなかったが、隠れた名作を発見したので貼る。

シャブ仲間、募集中

f:id:osappiro:20160804051121p:plain

ふつうにヤバイだろw

これを着て、交番に道を聞きに行くような勇者を求む!

 お目立ち度:★★★★
 公安にボコられ度:★★★★



俺の嫁、をりゑ28才

f:id:osappiro:20160804052211p:plain

てか、誰だよw

 お目立ち度:★★★★
 誰だよ度:★★★★


DYNK(できないからやらない子)

f:id:osappiro:20160804052900p:plain

一見、ダナ・キャラン・ニューヨークっぽく見える。

でも実は「出来ないからやらない子」

以外に恥ずかしくない、しかしじわじわくる笑いシャツとしてどうだろうか!?

 お目立ち度:★★★
 ブランドっぽい度:★★★★


他にもこんな特徴が

AHAHAショップさんのサイトを見ていて思った。

「生地色が多いなぁ」と。

100種類近くあるのではなかろうか?

選ぶのが楽しくなっちゃうネッ!


また商品画像は文字のデータ画像を貼ったもの、
とお見受けする。

だがおそらくプリントは昇華転写方式だろうと思う。

マグカップのバリエーションもあったからだ。


「山持ってま~す」マグカップ

f:id:osappiro:20160804053806p:plain



なお、生地のカラバリが多いのでおそ松さんのようなイメージで、6点セットもありかなぁと思う。


書ききれないが、他にもツボるTシャツがたくさんあった。

ぜひサイトを見てほしいと思うゾ!


用途を考えてみる

せっかくなので、AHAHAショップさんの売り上げに貢献したいと思った。

拙いヲサーンのアイデアだが、ちょっと書いてみる。

ターゲットを絞る

面白いTシャツだが、大人になると着るのが恥ずかしい・・という方も多いだろう。

となるとターゲットは以下の2つでいかがだろうか?


▼キッズ

▼外国人


とはいえ、キッズ向けは競合先が多そうだ。

だからより一層のブランディングが求められると思う。


では外国人向けはどうか?

カラオケの話で悪いが、第一興商ビッグエコーも外国人向けのWebページを作っている。

f:id:osappiro:20160804060641p:plain

big-echo.jp


店舗を持たないWeb販売の場合、

如何にターゲットに向けたアピールが出来るかが勝負ではなかろうか?

簡単に出来る施策としては、


▼ターゲットに向けてカテゴリーを分ける。

▼そのページをひと目でわかるものにする。


あたりだろうか?

(うちのブログにもあてはまるけどねぇ・・w)


パッケージ化する。

先ほど「おそ松さん」の話を書いた。

どうせならば、パッケージ化して売るのも差別化ではなかろうか?


下記はL.L.Beanが運営している、トートバッグのカスタマイズサイトだ。


www.llbean.co.jp

f:id:osappiro:20160804200727p:plain



色・大きさ・ハンドルが選べ更に刺繍まで選べるというモノだ。

(なお上の画像は、ここでヲサーンがカスタマイズして購入したモノ。

真ん中の刺繍はヲサーンの名前入りなので、モザイクかけてます・・)



というわけで一例。


Tシャツの場合でも「ギフト」を想定したパッケージを作るのだ。

Tシャツ3枚とマグのセットです。

しかも好きな文言を入れられます・・とかね。



もっとも1枚@3,000くらいするTシャツとマグのセットでは、1万円を超えてしまう。

ギフト価格で1万円は厳しい。


そこで組み合わせも考えねばならない。

Tシャツ1枚+ハンドタオル1枚+マグの組み合わせ・・とかね。

印刷内容にカスタマイズが可能ならば、そこを付加価値として推すといいだろう。

まとめ

いやー今回はたくさん書いたなぁ・・。

しかも最後は結構「マジメな文章」になってしまうw

やはり根がマジメだからだろうね。

(自分で言うな)


という訳で、今回はおバカTシャツAHAHAショップさんの紹介。

そして今後の広がりに向けてアイデアを書かせていただいた。

それでは本日はここまで!

皆様、良いおバカTシャツををを!