ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

いまどきの小学生は、アルト笛を吹きながら道を歩かないのか!?

スポンサードリンク

f:id:osappiro:20160811064918p:plain

とある夏の夕暮れ

どおも、おさっぴろでぇす。


ワタクシんち、田舎。

どことは書けないけど、わりと田舎。


通勤する時は、自転車に乗って田んぼのあぜ道を走る。

いまは夏だから、田んぼには誰もいない。

アオサギが暑そうに、下向いてたさ。


日中の田んぼは、日陰が無くってイヤだけど。

珍しく仕事が早く終わり、日暮れ時に通るあぜ道は快適だ。


生暖かい風が吹く。

ビールが呑みたいな・・と思う。


農夫とすれ違い、暑いですねぇと挨拶をする。

まさかこのヲサーンが、メイド服着てコスプレしてるとは思わないだろうw


ワタクシも小学生だった

今は誰もいないけど。

夏休みじゃなかったら、この時間でも小学生をよく見かけた。


彼らの姿に、昔の自分を重ねる。

ランドセル姿は変わらないね。


でも、ヲサーンが子供の頃は、そんなにカラフルじゃなかった。

黒か赤しか無かったモンだよ。


ランドセルからぶら下がってるのは、たいていゲームのアクセサリーだ。

ヲサーンがガキの頃は無かったナ。

お守りとか、普通に下げてる子ばっかだったヨ。


あとは黄色い帽子。

これも昔から変わらないネw


10年後はどおなってるんだろ?

どうか、フルフェイスヘルメットとかになりませんように。


アルト笛を吹いてた

ヲサーンがガキの頃はさ、笛ばっか吹いてた。

学校でうまく吹けないから、帰り道で吹いてたんだよ。


都会の子は出来ないだろうけど、田舎なら大丈夫。

あぜ道なら、クルマの行き来がないからねぇ。

集中して吹けるんだよ。


でも気持ちを入れすぎると、決まって息苦しくなったモンだった。

あとツバが笛から出てきて、友人にふりかけた。

汚いコトばっかやってたなぁw


いまじゃ学校の課題曲も変わったのかな?

一度だけ、ジブリ映画の「猫の恩返し」の主題歌。

「風になる」を吹いてる子を見たっけな。

風になる

風になる



いまの小学生は、アルト笛を吹きながら帰らないのかなぁ?

あなた様のところはどうだろうか?


時は流れる

アルト笛を吹く子供を見たい。

それも、ボカロ曲とか早いのを吹く子供を見たい。


世間に逆らって、アツいスピリットを見せる坊主を。

そういうのはいまどき流行らないのかな?


さて・・・日も暮れた。

これからカラ部屋行って、ビール呑んで歌うぜ。


という訳で、本日はここまで。

皆様、良い帰り道ををを!