ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケはいずれ全て「完全セルフサービス」になる!?

カラオケ討議

スポンサードリンク

f:id:osappiro:20160813104333p:plain

バイトさんとのやりとりを書く。

こんにちは、おさっぴろでぇす!

本日は、カラ部屋のアルバイトさんとのやりとりを書く。


登場人物

▼ バイトのパンダ君。

f:id:osappiro:20160813053352p:plain

▼ おさっぴろ。

f:id:osappiro:20160813051940p:plain

注:パンダ君の画像はイメージです。

本人はいたって真面目なイケメンな青年です。

やりとり(その1)


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

ぴろさん、ぴろさん。・・・ちょっと聞いてくださいよぉ


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

おー!パンダ君、どしたの?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233026.png

どおしてカラオケって、ガラの悪い客ばっかなんでしょうねぇ?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

まぁ、酒呑んで調子づいてる客も居るからなァ・・・なんかあったか?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233026.png

こないだなんか、学生グループが部屋の外でR.Y.U.S.E.I歌って大騒ぎでしたよ・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233602.png

部屋の外でっ!?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png

あれからテレビでランニングマン見る度に、吐き気がします・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233839.png

パンダ君は、歌が好きでこのバイトはじめたんだっけなぁ・・・そりゃ気の毒だ。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233026.png

こないだも部屋掃除してたら、大量のティッシュが落ちてたし・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233602.png

大量のティッシュっっ!?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png

・・・ぜーんぶ微妙に濡れてました。何に使ったんだろう?と思いながら、とにかく捨てました。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233602.png

キモイわぁぁぁ!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png

大騒ぎもヤですけど、それ以上にゴミを無神経に捨てられるのがいちばんイヤですね・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233839.png

・・・そうか。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png

ヲサーンがコスして歌ってるくらいなら、まだマシですよ・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813234706.png?1471099639

(フォローになってないっ!?)

双方の事情を考える。


カラオケのバイト募集をかけても、人が全然集まらないらしい。

知り合いの店長さんが、嘆いていた。



理由としては「客のマナーの悪さ」ダントツだ。

これによって、辞めてしまうバイトさんが実に多い。

しかも「働きにくい職場」というイメージが出来てしまい、結果人が集まらないらしい。



今やカラ部屋の殆どに「注文用のタッチパッド」が配備されている。

これらは人件費削減策の一環だと思う。



だが、働く側の負担を削減する意味でも、

外せない役割になっているのではないかと思う。


しかしこの先のカラ部屋は、

タッチパッドのみならず更にセルフ化が進むと予測する。


つまり、オーダーはパネルで。

フードやドリンクは、自身でカウンターに取りに行く事になるのではないか?と思う。


前述したように、バイトさんも客との関係がイヤという意見が多く。

かつ客側からしても、歌ってる途中に入ってこられるのがイヤという意見が根強い。



またお会計も、既にセルフ化している店もある。


▼ 「タイムズカラオケパーク・ベスト10」のリンク


f:id:osappiro:20160813115543j:plain

www.karaoke-best10.com




お互いにメリットが出る施策として。

セルフ化が進んでいくような気がしてならないのだ。


まぁ効率化が実現出来れば、セルフ化は別にいいと思う。

ただし業界全体の雇用が減り、

結果、カラオケのニーズそのものが減らない事を願いたい。



そのあたりの施策は、まさしくカラオケ企業の努力にかかっている。


やりとり(その2)


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

セルフ化が進んだら、僕たちいらなくなっちゃいますかねぇ・・?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

そうならないように、独自性を追求していくことが大事だな!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233026.png

独自性とかバイトに言われても、そりゃあ無理っすヨw


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

んな事ないゾ!君がお客さんから必要とされるならば、それも独自性さ。頑張っていこう!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233026.png

説教オヤジ、キモイ!!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813235533.png

なんだよバカぁ~~~!?

まとめ

もしカラオケが、完全セルフサービス化されても、

ユーザーにも、働く人にもメリットがあれば、それで良い。


そうなるように、当ブログでも(ささやかながら)アイデアを出していきたい。

という訳で、今回はここまで!


本日も良いカラオケ歌唱ををを!!