ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

もう二度と、絶対に、カラオケ部屋を間違えない!

カラオケ討議

スポンサードリンク

f:id:osappiro:20160902124434p:plain

カラオケ部屋を間違えました!

レッツ、カラオケ徘徊!
おさっぴろでぇす。


やってしまいますた・・・。
先日、カラオケ部屋を間違えてしまったのだ。

すごく情けなかった。
反省の意味も込めて、以下に書いてみたい。


間違えた経緯とか

まずその日は地方に居たので、普段行かないカラオケでの歌唱だった。
だから、カラオケ店内の事をまるで知らなかった。

またいつもならコスプレして歌うが、地方に居た事情でこの日はしていなかった。
そしてワタクシ、先に別の店で呑んでからのひとりカラオケだったので、いつもより少々ふらついていた。


で、トイレから戻ってドアノブに手をかけた。
普段ならば、ガラス戸を通して中がわかりそうなものだが、正直この時は見えてなかった。・・呑んでたからだろうねぇ。

そして開けると、中には見知らぬおばちゃんが居た。
彼女は真剣にスマホを見ていて、一瞬ワタクシに気づかなかった。

ワタクシは、部屋に他人が居た事のショックで一瞬固まった。
だが次の瞬間、過ちに気づいた。ちょうどおばちゃんが顔を上げた時だ。



「うわあああああ!!す・・・すみませぇん!!」

f:id:osappiro:20160902075951j:plain

完全に声が裏返っていた。
これはもうどうひっくり返っても、このヲサーンが悪い。
その思いが、声を大きくしていた。
バラエティショップで売っている、びっくりチキンをもっともっと高くした感じだ。

www.youtube.com




平謝りで、自分の部屋に逃げ帰った。
しかも、間違えた部屋は、正しい部屋のとなりだった。

あー恥ずかしかった!!
おかげでこの日は、ずっと歌唱に身が入らなかった・・・。


間違いをなくしたい

実は以前、こんな記事を書いた。

▼ 間違えて、人のカラオケ部屋を開けてしまった時の言い訳がヒドすぎるw

www.osappiro.com

いやいやとんでもない。
ワタクシ自身が間違えてしまった。もう人の事は言えなくなってしまったのだ。


しかしこの記事でも書いたが、カラオケ部屋というのは、外から見るとドアがずらっと並んでいる。
こじんまりとした店ならば、もともとワンフロアの部屋数が少ないから、間違えるのはまずないだろう。

しかしながら。
都市の雑居ビル全てを使って、営業しているカラオケ部屋ならどうか?
あるいは郊外によくある、かなり大型のカラオケ店は?

それこそ似たような入口ばかりが並んでいる。
しかも、部屋を暗くして歌ってる人も居る。
そうなると、よく見なければ中が識別できない事もある。

ここで頼りになるのは、部屋番号しかない。
だが、もし番号を勘違いしてしまっていたら???

・・・おお、考えただけでも恐ろしい。(((;゚Д゚)))


誰にでもありうる事だ

いやいやそんなコトない、わかるだろぉー!?という人もいるだろう。
だがあなた様は、一杯呑んでカラオケした事はないか?
その場合、いつもよりはあきらかに集中力が下がることだろう。

呑まないという人でも、お付き合いでカラオケをした事はないか?
歌う順番とか、曲の選定とか、いろいろ気づかいが多くなかったか?
その結果気疲れしちゃって、ついついトイレに立つ頻度が多くなっていなかったか?


こんなとき、
「アレッ!?俺の(私の)部屋どこだったっけ??」
となってしまう事は無かっただろうか?


部屋を間違えるというのは、実は誰にでも起こりうる問題なのだ。


対処法を考える。

二度とぜったいにカラ部屋を間違えたくない。
出来ればカラオケ屋さんが、番号以外にシンボルマークでもつけてくれればいいのに・・・と思う。

例えば、9番ルームだったら「くじら」とか言った具合だ。

f:id:osappiro:20160902124503p:plain

でもここで思った。


「んじゃ20番ルームだったら何!?」



・・・ヤバイ、語呂が合うモノがねぇ!!(((;゚Д゚)))



なるほど、簡単に表示を変えればいいという話でもないんだ。


自分で出来る事を考える。

とりあえず、今日から自分で出来る事を考えてみたい。
以下にあげてみる。




✔ 1:呑まないで正気で歌うw

✔ 2:部屋の番号を紙に書いて持つ

✔ 3:部屋の番号をケータイで撮影する



・・・・あげといて何だが、まず「1」は無いなw
ワタクシには、到底実行出来る自信が無い。だから却下。

そうなると「2」か「3」になる。
でもどちらもメンドクサイなぁ。そもそも紙と書くものを持ってないし。

スマホなら出来るかな?
ひとりカラオケだから、トイレの時、貴重品を部屋に置いていくことは無い。
さっと出して、ぱっと撮影して、あとは歌いまくりだ♪

という訳で、非常に地味~な施策だが、当面この方法でいこうと思う。
(いきつけの店ではやらないけどw)
もしあなた様がカラオケに行ったとき、おっさんが部屋番号を撮影していたら、それはワタクシだと思って欲しい。


シメのひとこと

しかし過ちがゼロになる事はありえない。
あらかじめ、スマートな謝り方を考えとけばいいんじゃないの?と思ってしまった。



・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



それでは、本日はここまで!
皆様、間違いのないカラオケ部屋の帰還ををを!!