ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ハロウィンの時期になると、あわてて仮装衣装探す人集まれー!

コスプレ

スポンサードリンク


2016年度のハロウィンパーティーについて

レッツ!ハロウィンパーティー!おさっぴろでぇす。
何度か当ブログでも書いているが、自称レイヤーのヲサーンとしては、本年度のハロウィンコスプレに注目している。
毎年、10月末-11月頭の週末が特に盛り上がるのだが・・・。


きっと今年もすごい事になると思う。という訳で、少し早いが2016年のハロウィンにおけるコスプレについて書いてみた。
はじめてコスするというアナタ!既に経験済よっというアナタ!そしてコスはしないなぁというアナタ様も、しばしお付き合いいただければうれしい。
では以下どうぞ!



(入門編)まずはワンポイント仮装!系

はじめてコスするアナタ様に、まずは被りモノだけ。もしくはマントとの組み合わせを書く。安価だし、とにかくお手軽なのが売りだ。


なお近年は小学校でも、コスプレパーティーの体験授業を取り入れてるところがある。その場合もこういったワンポイントコスのパターンが多い。
(画像は外国のだけど、れっきとした日本の話ね!)










(中級編)ハロウィンキャラで全身コス系

全身コスで揃えてみましたヨ♪のタイプ。
あとはクオリティをどこまで高めるか?で、一般人とレイヤーさんの境界線が出来る。





ちなみに「ポリス」はハロウィンに関係ないけど人気どころなのでw







(上級編1)コンテンツキャラとハロウィンワンポイントの組み合わせ

アニメやゲームなどのコンテンツキャラのコスをしつつ、ワンポイントでハロウィン要素を入れる。レイヤーさんでも、この路線を好む人は多い。






やはりレイヤーさんは、みんなキレイだなぁー・・・・!!

(彼女たちは街コスではありません。念の為・・)


(上級編2)ひたすら我流要素を入れる。

グロコスや装備アイテム多めなどのパターン。ここまでやったら、注目度バツグン!!!

SHOANさん(@shoantomboy)が投稿した写真 -









ここまで行ったらもうプロの領域だね!!
ワタクシもやってみたいなぁぁ・・!!



コスだけでなく「もうひと工夫」が、注目度を高めるカギ!

より独自性を出したい方ならば、以下も是非参照されたい。


▼ やはり「血のり系のペイント」は外せないネ!


▼ 「ドーラン」も欲しいよネ!


▼ となれば「顔ペイント」も必要だネ!


▼ この際「カラコン」も入れちゃおうゼッ!?


▼ アイトルテの広告リンク



▼ (ワタクシも白いのしてますがw)マスクとかもアリでしょーか!?


▼ 「絆創膏」もコスには結構使えるアイテム!


より目立ちたい人は、やはりこのあたりは必須になるかなぁと思う!



(番外編)個人的にハマったコス。

ラストは個人的にグッときた、ハロウィン向けのコスを載せる。


▼ おじさんのイカす!デビルコス

jkardysさん(@jkardys)が投稿した写真 -



▼ マッチョなマリオコス



▼ 「よーじや」さんのコス


個人的には、個性の光るコスが大好き!!今年もたくさん見れるとイイネ!!



シメのひとこと

アフィリンク貼っといてなんだが、祭りにはトラブルはつきもの。今年のハロウィンパーティーがつつがなく終わる事、ただそれだけを願う。


▼ 渋谷の街のゴミ問題について


▼ 渋谷の街で逮捕者発生・・・


という訳で、今回はここまで。
皆様良いハロウィンパーティををを!!