ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

深夜のバッティングセンターで、ヲサーン吼える!

スポンサードリンク

思えばトホホな一日だった・・・

レッツ、バッティング!
おさっぴろでぇす。


さて、昨日はひどかった。
仕事が忙しいうえに、トラブル続出だったのだ。結局会社を出たのが23時だよ。気づけば昼飯も食っていなかった・・・。


そんな訳で、昨晩はムシャクシャしていた。本来このような時はカラオケに行くのだが、残念ながらおととい既に歌っていた。
ワタクシは一回歌うと、中一日は空けるようにしている。声が出なくなるからだ。歌唱が下手くそなワタクシでも、自分の思った通りに声を出せないカラオケは楽しくない。
だから連投は控えている。


バッティングセンターに行ってみる

という訳で、ワタクシが向かったのはバッティングセンターだ。
ワタクシは自転車で職場に通っていて、通勤ルートの途中にバッティングセンターがある。でもいつもはチラ見して通り過ぎるだけだ。


しかしながら、この日は無性にボールを打ちたくなった。
もっとも普段は全くもって、バッティングセンターには行かない。もともと運動センス無いしw・・・それこそ十年ぶりくらいではないか?
だが今夜は打ちたかった。昔読んだ漫画にも、こんなのあったっけナ。

今夜でなければダメなんだ。
同じ夜はもう2度とやってこない。


湾岸ミッドナイト 第7巻」より引用。



いま、センターへ現着したッ!

まずは、併設されているゲーセンのテーブルで軽食を摂る。その後センターへ突入ッ!!


なお、バッティングセンターのブログ記事は、既にたくさんの方々があげている。でも記事を拝見する限りたいてい、誰かと一緒だ。


・・・うらやましい。ワタクシはいつもひとりなのに・・・(T▽T)
しかもセンターにはだーれも居なかった。となりのゲーセンには、カップルや警備員の人が居て、まばらに行き来しているのが見えた。


かなり寂しい気持ちになったが、気にせずバッターボックスへと向かった。
ちなみに球速だが・・・90kmだ(←わ・・・笑うでないッw)




貸し切り状態に吼える!

ところでワタクシの場合、若いころのバッティングセンターの思い出と言えば、東京の新宿だった。
どこかで食事してワインでも呑んだ後、少しふらつく足取りでセンターへ行く。既にとなりでホストの兄ちゃんが打っていたりするwそんな異質な空間で打つのが好きだったのだ。


しかし今夜は誰も居ない。ヲサーンだけの貸し切りだ。さぁ、いっちょ行くかぁぁーーッ!?



第一球!

・・大きく空振りw・・まぁ、十年振りだしネww



第二球!

・・まぁた空振りww・・きゅ・・90kmだよ?



第三球!

・・更に空振りwww・・う、うそォ!?まるで打てないとかバカなの?ねぇバカなのッ!?



おかしい。ワタクシがワタクシで無くなっている。きっとさっきゲーセンの中で食った、どん兵衛が旨すぎたせいだ。・・と、責任転嫁しつつ集中する。
ようやく五球目で当てる事が出来た。しかも偶然だが、球はバットの芯をとらえていた。



カッキーン!!



「やったーーーッ!?」

f:id:osappiro:20160915073402p:plain


い、いかん!ついつい叫んでしまった。しかし、球を打つのって気持ちいいなぁー!!忘れていたよ、この感覚!!


この後から、球はバカスカ当たりだした。(←90kmで良かった♪)
あまりに気持ちがいいものだったし、どうせ誰もいないので、球がバットに当たるたびに、ワタクシは大声を出した。




カキーン!☆彡




「おっけーーーッ!!」




ぱこーん!!☆彡




「どんなモンじゃーいッ!!」




すぽーん!☆彡




「ば、バットがすっぽ抜けた!?」 

f:id:osappiro:20160915074032p:plain

・・・久々だったからね。



お約束の悲劇がw

そして唐突に悲劇が訪れた。
全ての球を打ち終え帰ろうと振り向いたまさしくその時!・・なんと、先ほどゲーセンの中に居たはずの警備員のおっちゃんが、にこにこしながらワタクシの背後で見物していたのだ!!

f:id:osappiro:20160915081031p:plain


え・・・・。




もしかして、その・・・・。




見てたのーーーッ!?

f:id:osappiro:20160915074323p:plain



いやあ~もお、こっ恥ずかしかった!!・・ワタクシはそそくさと荷物をまとめ、逃げるようにセンターを後にした。
しかし帰り際、おっちゃんに言われた。

「バットはも少し、短く持つといいですよ♪」


ありがとうおじさんっ!!
その言葉を胸に、僕は旅に出ますっっ♪♪


シメのひとこと

ハプニングはあったが、夜のバッティングは楽しかった♪
皆様もストレスを感じたら、一発ぶっ放しにいかれてはいかがだろうか?


ところで中年になると、すぐに筋肉痛が襲ってこない。おそらく、明日あたりからカラダが痛くなる事だろう。
・・・年はとりたくねぇなぁ~・・・。

という訳で本日はここまで。
皆様、良いバッティングををを!!