ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

友達がいないからブログやってるなんて、恥ずかしくて書けない(書くけどw)

スポンサードリンク

ワタクシは友達が少ない・・・

レッツ、フレンド探しぃぃ!
おさっぴろでぇす。


これまでもちらちら書いているが、ワタクシは友達が極端に少ない。
もっとも何をもって友達かという話もあるが、週一くらいで逢うのが友達だよと言われたら、現在ゼロだw・・・皆様はどうだろうか?


出張先にて

どうやら友達が多い人の方が、心豊かな人に見えるらしい。一年ほど前、泊まりで地方に出張した時の事だ。
ワタクシは、とある店で食事をしていた。出張者がひとりで入れるような、それでいてアラカルトのうまい店だった。


カウンターに陣取り、おススメ料理を食い、ワインを呑みながらラノベを読んでいた。すると店のオーナーから話しかけられた。オーナーと言っても、妙齢の綺麗な女性だった。


(画像はイメージです)


しかし相手が女性となると、ついついウソをついてしまう、悲しいヲサーンが居た。


少しお話しすると「お話しが上手ですネ」と言われ、鼻の下が思いっきり伸びた。実際はワタクシが話し上手なのではなく、彼女が聞き上手なだけなのだがw
更にいろいろ話す。そしたら「きっとお友達とか多そうw」と言ってくれた。


本当は「ウィッグとメイド服が親友です!!」と言うべきなのだが、ワタクシはこう言った。



「そうですネ!・・・まぁ数えた事は無いですがw」



今考えても本当に恥ずかしい。こ・・・この大ウソつきめぇぇ!!!

f:id:osappiro:20160816225314p:plain


しかし彼女はクスッと笑った。まぁ本来はヲサーンが店でラノベ読んでる時点で終わっているのだが、この夜はいい気分で食事が出来た。
だが調子こいて、1万円近く食事代に使った事は黒歴史にしておきたい。


昔は違った(言い訳の時間w)

言い訳するけど、10年くらい前は友達がたくさん居たよ。でもその頃は、コスプレしてなかったんだよネ。


もともと歌うのが好きで、カラオケが大好きだったから、カラオケのSNSにも登録してた。その流れでオフ会でもなんでも、アクティブに参加していたよ。
でもだんだんコスプレにハマっていき、複数でワイワイやるカラオケよりも、ひとりでコスプレして歌う方が楽しい、と思うようになってしまった。


むしろ皆様はどうなの?ひとりで没頭する時間の割合は?と思う。
ヲサーンはコスプレって書いたけど、ひとりでゲームする時間が何よりも好きだ!って人だっているだろう。


でもそういう人が、ずっとゲームばかりやっていれば、その人は引きこもり扱いされるのかしら?
半面、時々アクティブに仲間と遊んで、そのさまをブログにうPしてる人とかは、カコイイ!ってなるのだろうか?


・・・コスプレにハマって、友人付き合いしなくなったと言い訳してみたけど、本当は自分がただそっけない性格なだけかもしれん。でも年を取るとだんだん付き合いが億劫になると思う。皆様はどうだろうか?

ツイッターでイヂられるとシアワセ

今年の1月からツイッターをはじめている。


あまりにも友達が居ないから、ワタクシ適当にびしばしフォローをしてしまった。しかも調子に乗って人物ではなく、全国のラウンドワンとか、カラオケとかをフォローしまくったw・・・しまいには同人誌の出版社とか、ぜーんぜん関係ないトコをやたらたくさんフォローしているワタクシ。一体なんなんだろうな?と自分でも思う。


でもブログやってて良かった。ブログがきっかけでツイッターでも構ってもらえるようになった。最近はちょっとつぶやいても「いいね!」してもらえる事がある。とてもちいさな事だけど、構ってもらうのは素直にうれしい。・・・今日はこれが書きたかった。


そういえばブロガーには寂しがりやが多いって聞いたけど、ホントかなぁ?と思う。みんなも自分が些細なつぶやきをして、いいね!がたくさん集まると、そのツイートをブログに埋め込んだりするのだろうか?いや、友人は数じゃないんだ。きっと心が合う人ならば、ひとりでもいいのだと思う。



シメのひとこと

そういえば友人がひとり居た!以前にも書いたこの人。
この人とは、月に1回くらいはいっしょにカラオケ行って遊んでるかw

f:id:osappiro:20160826080621p:plain

要するに近所の農家のおっさんだ。詳しくは過去記事を読んでネ♪
ただ、この人とカラオケする時は、コスプレは一切封印している。近所のひとだからね・・・。


www.osappiro.com



し、しかし割とアクティブに遊ぶのが、10歳以上年上の農家のおっさんとか何なの!?と思う。
でもまぁ大事な友人だ。・・・だけど親友かと言えばそうではない。


そうかわかった!ワタクシは友人と言うより、親友がいないのか。・・・なるほどぉ!そうだったのかぁ!!



f:id:osappiro:20160824080439p:plain

(普通に凹む)


という訳で本日はここまで!
皆様、良い親友探しををを!!