ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ふんどしに萌える。

スポンサードリンク

レッツ、ふんどしウォッチング!
おさっぴろでぇす。


皆様、「ふんどし」と聞くとどういうイメージを思い浮かべるだろうか?
ワタクシはこうだ。


「男の祭り!」
f:id:osappiro:20160917120236j:plain

男の祭り!川狩と四角八角の祭り!|瀬戸内・松山 しまめぐり|瀬戸内・まつやま里島めぐり連絡協議会
(上記より引用)



しかし、先日Amazonでこんな商品を見つけた。

「レディースもっこふんどし」




え・・・?レディース・・・。



もっこふんどしーーーーーー!?!?

f:id:osappiro:20160917133839p:plain


え~!?ふんどしって野郎だけのモノじゃあないのッ!?それが女子って何!?・・・と思った。


ふんどし女子が流行りらしい

だが、どうやらヲサーンが知らないだけで、ふんどし女子というキーワードは前からあったらしい。


www.sankei.com



クッソー!そうだったんだ。知らなかったァ!!

f:id:osappiro:20160901103321p:plainf:id:osappiro:20160917143403p:plainf:id:osappiro:20160917144405p:plain

・・てか彼女が居たら、ふんどしプレゼントして、つけ具合どう??とか聞けたのになァ、残念ッッ!!


メリットはわかったがデメリットも知りたい

上のリンクを読んでいると、メリットがいろいろ書いてあった。
ゴムを使ってないので、そけい部が圧迫されない。ひいては生理不順が解消されたとか、冷えやむくみが解消されたなどの効果があるらしい。


なるほどねぇ!
確かに女性にとっては、冷えやむくみは大敵だ。これらが解消されるのであれば、きっとそれは需要につながっていくのだろう。


ただ、ひとつだけ・・・。デメリットもあるんじゃあないの?と思った。しかしながら、上記リンクにはデメリットの記載はなかった。
そう思って、男子のふんどしでも調べてみた。


ふんどし - Wikipedia

そもそも戦前までは、ふんどしって結構ポピュラーだったらしい。しかし戦後は急速に廃れた、とあった。
この理由については明言こそ無かったが、パンツの方が着脱しやすいという点が、廃れた理由かなぁ?と思った。



今更だけどふんどしのメリットを考えてみる

 (この人、ヲサーンじゃないからネw)

では、ふんどしのメリットとは何か?を、ヲサーン目線で考えてみた。




✔ 海やプールで目立つ

✔ より、男らしく見える

✔ 垂らした部分にメッセージが書ける





・・・・・・・・・・・・・・


し、しまったァ!・・・全部「人に見せることが前提だァ!」

f:id:osappiro:20160815104435p:plain



・・・しかもいま秋だから、海とかもう終わってるし!!
そもそもメッセージ書くとか何!?

f:id:osappiro:20160808002727p:plain


という訳で、ふんどしのメリットを見つける事が出来なかったのだ。
もし、読者様でこれだ!という意見をお持ちの方が居たら、この無知なヲサーンに教えて欲しい!(←教えてくださいw)

シメのひとこと

実は来月、町内会で「ちびっこ相撲」があるんだけど、ワタクシ行司をやってくれないか?と頼まれている。
そんなこんなで、ふんどしが気になってしまったという訳なんだ。


それにしても・・・行司のコスプレも、いいなwとか思った。

・・・いや、そもそもコスプレじゃないか。
(まだお受けするか決めてないし)


という訳で今回はここまで。
皆様、良いふんどし着用ををを!!