ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ハロウィンに街中ではコスプレ出来ない人、カラオケへ行こうぜ!

スポンサードリンク

ハロウィンパーティーの日くらいはコスプレを!


レッツ!パーティー三昧!
おさっぴろでぇす。


ハロウィンが近づいてきて、そわそわしているヲサーンでぇす!
しかしながら現在、パーティーに一緒に行く人が居ない(T▽T)・・・やはり今年もひとりが、ヲサーンの基本スペックかとw


という訳で、普段「コスプレなんてしない」と思っているアナタ様も、ハロウィンくらいはコスプレしてもいいじゃないか!とか書いてみる。


ただし渋谷とか心斎橋とかで街コスもいいけど、カラオケでもコスプレは出来る。
前回の記事で街コスの事を書いたので、今回はカラオケコスの楽しみ方と、街コスとの組み合わせについて書いてみる。


街コスの楽しみ方(過去記事で紹介)

既に街コスの楽しみ方については過去記事であげた。参照してもらえるとうれしい。

www.osappiro.com

ハロウィン直前までに、もう少し関連情報を追記出来たらいいなぁ・・・と思っている。


カラオケでのハロウィンコスプレ

街コスが苦手、、という人には、カラオケでのコスプレをおすすめしたい!

最近のカラオケは、持ち込みコスプレ可の店がとても多い。しかしながら、電話でお店に事前確認をしておいた方が良い。なおワタクシが知りうる限りで、コスプレ可のお店を以下に記載する。

カラオケビッグエコー

big-echo.jp


2016年現在最も店舗数の多い、第一興商DAM系の直営店だ。なおコスプレに関しては、以下のお問合せ事項に記載があるので、引用させていただく。

Q:ルーム内でコスプレをしてカラオケをしたいと思ってるのですが、コスプレの衣装を持ち込んで、室内で着替えカラオケをしてもいいのでしょうか? コスカラ可能であれば、控えるべき事柄などありましたら教えて頂ければと思います。


A:お部屋内にて着ぐるみを着たりコスプレをされるのは問題ございません。


(詳細事項については下記リンクも参照のこと)
big-echo.jp


JOYSOUND直営店

f:id:osappiro:20160919005537p:plain

shop.joysound.com


JOYSOUNDは、DAMと双璧をなす直営店だ。
店舗数はDAMの1/3程しかないが、もともとサブカルチャー寄りなスタイルのせいか、店内でのコスプレについては衣装貸し出しの施策をとっている。
(ただし2015年度の施策なので、事前にお店に確認する事をおススメする)


直営店以外

▼ ジャンカラ@関西エリア

f:id:osappiro:20160919012928p:plain

jankara.ne.jp

関西のお目立ちカラオケ「ジャンカラ」でも、衣装貸し出しの案内が出ている。ワタクシも宿泊出張の時は、いつもジャンカラで歌っていたサ。



▼ カラオケの鉄人@関東エリア

f:id:osappiro:20160919004025j:plain

www.karatetsu.com

カラオケの鉄人」もコスプレレンタルを実施している。もともとアニメやゲーム、その他のコンテンツキャラとのコラボルームの施策が有名だ。かなりサブカルチャー寄りのお店だけに、コスプレに対する理解も深い。ヲサーンが個人的に全国展開してほしいなぁと思う店。


▼ 8月のコラボルーム施策の例「SuperLovers」

f:id:osappiro:20160919073234j:plain
www.karatetsu.com

いかがだろうか?
カラオケで、コスプレOKなお店はこんなにあるのだ!では次に具体的な楽しみ方について書く。


カラオケ店におけるコスプレの楽しみ方!

友人・カップル編

最強の組み合わせといえよう。複数カラオケならばコスプレも怖くない!・・・とはいえ、一般のお客さんも多数居るのでマナーは遵守されたい。せっかくなので、ツイッターやインスタグラムに記載する写真をコスプレして撮りまくろう♪



Kayokoさん(@love.usako)が投稿した写真 -


ファミリー編

街コスは怖い!という方。特に小さなお子様の居るファミリーもカラオケなら安心してコスプレ出来るよ!

@rietan0514が投稿した写真 -


washさん(@wash0798451802)が投稿した写真 -



▼ キッズルームも有効活用しよう!

ビッグエコー」のキッズルーム。「ムチャチャくらぶ」の例。
f:id:osappiro:20160919073939j:plain
ムチャチャくらぶ | カラオケ ビッグエコー


おひとりさま編w

おひとり様でも自身が平気ならば、コスカラは可能だ♪(ワタクシはいつもやっているw)

特にブロガーの皆様!、ハロウィンの日にカラオケへ行き、コスプレした写真をプロフ画像として使われてはいかがだろうか?
きっと個性的な画像が撮れると思う!

f:id:osappiro:20160919020704j:plain f:id:osappiro:20160919081219p:plain f:id:osappiro:20160919081228p:plain


シメのひとこと

最後にこれだけは書いておきたい。ルールを守ろう!


✔ カラオケルームから出ない。

✔ 扉を開けっ放しにしない。

✔ 周囲が不快になるほど騒がない。

✔ 部屋のものを汚したり壊したりしない。


以上だ!それでは今回はここまで!
皆様、良いハロウィンパーティーををを。