ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

自分はなぜ女装するのか?

コスプレ おさっぴろ。

スポンサードリンク

f:id:osappiro:20161002203421p:plain

女装について書きたい

レッツ、女装!!
おさっぴろでぇす。

以前、以下の記事を書いた。女装サロンに行きたいという内容だ。


▼ 過去記事
www.osappiro.com


女性の方にはすまないが、今回再び女装の事を書きたくなった。とは言え女装サロンに行けたからではない。行く気は満々だが、何しろはじめてだし、自分の住んでるところからは相応に離れている。


だからまだ行けていない。それでも書きたくなったのは、そもそもワタクシは何故女装をするのだろう?という点が気になったからだ。


検索も結構されている・・・

実はワタクシのブログ。底辺ブログにも関わらず、女装という検索ワードが結構ヒットしている。もちろんカラオケやコスプレよりは少ないが、その次くらいに女装が入っていて、ちょっと引いた。


いったいこれは何だ?もしかすると、ワタクシと同じように女装を楽しみたい人が、一縷の望みをかけて検索しているのではないか?


しかしその結果、こんなヲサーンの記事に辿り着き、しかも何も答えが無くてがっかりして帰っているのではないか?そんな光景が頭に浮かんでしまった。


今回、女装について再度書きたくなった理由のひとつがこれだ。せめて女装について検索してくれた人に、自分なりの女装に対する考えを伝えたい。前回の記事ではただ女装サロンに行きたいとしか書いていなかったからだ。


そもそも女装する本当の理由ってなんだ?

f:id:osappiro:20161002204805p:plain

これまでワタクシの場合、女装という言葉は使わずコスプレという表現を使っていた。そして何故コスプレをするか?については、変身すると楽しいから、で結論付けていた。


でも変身だけだったら、別に女装じゃなくたっていいはず。もちろんワタクシも女装ばかりしている訳ではない。ただし、女装が大好きなのは事実だ。そもそも変身とは、普段の自分にはなれないもの対する憧れが前提にある。そしてそれをコスプレという方法で達成する訳だ。


例えば大好きな漫画やゲームのキャラになりたいと言えば、それは立派なコスプレの動機になる。じゃあ女装するのは何だ?・・・女装する事が憧れなのか?考えれば考えるほどわからなくなった。


男性ホルモンとの関係はどうなのか?

ワタクシ、体毛が少ない。私のコス画像を見た人ならわかるが、腕の毛がとても薄いのだ。また腕以外にスネ毛も薄い。ちなみに頭髪はハゲてはいないw。


体毛の濃い人はメイド服もセーラー服も着れない。・・いや、着れなくはないがまず腕毛が目立つ。この時点でハードルがある。そして男性ホルモンの量が多い人とは、剛毛な人の確率が高いらしい。


という事は、ワタクシは男性ホルモンが少なめ、という事になるのだろうか?そして、男性ホルモンが少ない人は、女性ホルモンが多いという事になるはずだから、女性への回帰願望が強かったりするのだろうか?


この点については何も根拠は無いが、もしかしたら男性ホルモンの少ない人ほど、女装願望が強いのかもしれない。


この記事を読んでいる男性も、剛毛の人だったら女装願望なんて無いと思うのか?逆に体毛の薄い人は、ヲサーンのいう事も少しわかると思うのか?クエスチョンばかりで恐縮だが、答えが見つかっていない以上、一つ一つを整理していかねばならない。


障害の可能性はどうか?

念のため書いておきたいが、ワタクシは性同一障害ではない。(なお性同一障害の人に、差別的な気持ちは決してない事も併記させていただきたい)

下品な話で恐縮だが、ちゃんと女性には下心を感じる。・・ただもし一般的な男性と異なる点があるとしたら、綺麗な衣装を着たお姉さんには、嫉妬を感じる事があるという点だ。


一般的には、綺麗な衣装を着た人には「好意を感じる」と思う。だがワタクシの場合は「クッソォ!うらやましいなぁ」と思ってしまう。つまり、自分が実現出来ていない事を目の前で実行される事に対する嫉妬だ。という事はつまり、綺麗な衣装を着た女性とは、自分の中では憧れの存在であり、かつ達成すべき目標と考えている。だから嫉妬してしまうのかもしれない。



ここまでの結論

f:id:osappiro:20161002204824p:plain

さてここまで自分が女装が好きな理由について、考察をツラツラと書いてしまった。ここでいったん結論付けたい。




女装が好きな理由:コスプレしてカラオケで歌う事が大好きなヲサーンの場合。


✔ 女性への回帰願望を持っている。

  (その理由は男性ホルモンが少ないため・・と仮説づける)


✔ 上記を女装という表現により、実現させている。



こんなところだろうか?
まだ決め手ではないかもしれないが、女装で検索する人がこの記事を読んで、どう思ってくれるかが知りたい。また今後も気づいた点があれば、この記事には加筆・修正をしていきたいと思う。


シメのひと言

今回は女装に関する記事を書いた。自覚してるけど、一般的には誠にニッチな話題で恐縮だ。
しかし完全ではないものの、いろいろ振り返りをしてみる事で、自分も満足感を感じた。ひとりよがりで恐縮だがご勘弁を。


では本日はここまで。
皆様、良い女装ををを!!



***追記***

ちなみにワタクシの顔は「お面」でぇす!

f:id:osappiro:20161002220017p:plain