ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

忘年会に向けて、経費で落とせるかもしれないコスプレ衣装を探してみる。

スポンサードリンク

忘年会の幹事に・・・

f:id:osappiro:20161014051418p:plain

レッツ、コスプレイ(年末仕様)
おさっぴろでぇす!
本日はまだ早いけど、忘年会の話。


参ったナー!今年の会社の忘年会だが、ヲサーンが幹事になっちゃったよォ!・゜・(つД`)・゜・

ちなみにうちの会社は、3~4名のチームで幹事をやらされる。ワタクシは大昔、新人だった頃幹事を一度やった。だがその頃は先輩の指示に対し、どれくらいうれしそうに行動出来るかが評価ポイントだった。・・・何度でも書くが本当にヒドイ会社だw


しかしながら時は流れ、今回はリーダー役を仰せつかった。・・・うへえ責任重大だぁ~・・・。
ちなみにこの先の流れだが、まずは幹事グループ皆で話し合い企画を立てる。そして会社からは予算を渡される。それを使って盛り上げグッズや景品を買うのだ。


だが今年の計画の基幹となる部分は出来ている。そう、役員どもにコスプレさせるのだ。それも思いっきりドギツイやつがいいなァ。
例えば役員全員にメイド服を着せて、パイ投げしてもらうとかな(ニヤリ!)





・・・・・・・・・・・・・・





だ、ダメだッ・・・そんな事したらワタクシはクビだっ!

f:id:osappiro:20160808002727p:plain



しかもあまりドギツイやつだと、企画段階でいちゃもんを付けられる可能性もある。昔の幹事に聞くと、凝りすぎて自腹を切らされたなどの都市伝説も残っている(((;゚ρ゚)))

という訳で、そんなにドぎつくない(と思われる)コス衣装をセレクトしてみた。今回は自分の覚え書きとして書いたが、もしあなた様が年末の宴会に関わる人ならば、参考にしてもらえたらうれしい。


経費で落とせるコス衣装を探してみる。

ではいってみよう!!


乾杯ブリーフ

まずはコレ!
せっかくだから、役員全員に穿いてもらおうと思う。で、乾杯する時全員にお尻を向けてもらうんだ。きっと会社の中も連帯感でいっぱいになるはずだよ(もちろんズボンの上から穿く想定だ)



ちなみにこんなのもあったが、さすがに公共の福祉に反すると思ってヤメたw



では次。


全身タイツ



前項で書いたが、先ほどのブリーフはズボンの上から着用してもらう想定だった。しかしここで思った。「まだだ!まだ終わらんよ!!」と。という訳で全身タイツを追加する。これも役員全員着用だ。

やはり年末くらいは、役員どもが率先してこれ着てブリーフを穿けば、毎日クソみたいな仕事にうんざりしている社員の皆さんも、きっと「あれ?この会社ちょっとよくね?」と思ってくれるハズだよよよっ!

しかしそう思ってたらいっその事全員全身タイツにしてしまえ!とも思ったw・・みんなでタイツを着れば、もうどんな困難にも立ち向かえる気がするw
レッツ全身タイツライフゥゥ!





では次。

チョーシ上がるかぶり物(戦士系)

衣装が決まったら次はかぶり物だ!
やはりカコイイやつがいいよねぇ!・・という訳で戦士系のかぶり物だ。決して某なんとかボールのものではないw・・それにしてもモデルの男性のイヤそうな顔に吹く。
全身タイツの上にコレを被るのもアレだが、まあいいだろう。これも役員ども全員に着用してもらおう。


                  

ちなみに戦士の中にさりげなーくヒロインを入れておくのもいいなと思う。うちの役員は10人くらい居るので、きっと映えるハズさっ♪

しかしこうなると、やはり役員だけではなく社員全員を対象にしたい。思い思いのかぶり物で、皆今年一年を振り返って盛り上がるのだ。

・・忘年会が終わっても、「イカちゃん」とか「ラクダさん」とか、自然とあだ名が残ったりしてw


選定終わって・・・

さて、まだまだいろいろやりたいが、社員全員を対象にするコスプレ案で決まった!さっそく会社に提出だッ!



「今年の忘年会案出来ました!!」「予算100万でぇす」
f:id:osappiro:20161014072600p:plain




f:id:osappiro:20161014072609p:plain



「あひぃ~!や、やっぱりぃぃ~!!!」
f:id:osappiro:20161014072619p:plain


シメのひとこと

幹事の皆さん。年末に向けて頑張りましょう!!

それでは本日はここまで。
皆様、良い幹事ライフををを!!