ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケ部屋に忘れ物をした女子高生が、突然乱入してきた話。

スポンサードリンク

レッツ、ひとりカラオケ!
おさっぴろでぇす。

f:id:osappiro:20161017194646p:plain

ワタクシは、コスプレしてカラオケで歌うのが好きなヲサーンだ。だからいつもこの格好で、ひとりカラオケで歌っている。

こんなんだから、部屋を覗かれることもしばしばだが、気にしない事にしている。
しかし、先日衝撃の事件があったのだ!・・・恥ずかしいけど、書く。


懲りずにコスカラw

ワタクシはいつも同じ店でコスカラをしている。
しかしながら、その日は別のエリアに出かけており、いつもとは違うカラオケへ行った。そういう日くらいコスカラをしなければいいのだが、最近は着替えないと歌ってても楽しくない。それがわかっていたので、行く店に対し抜かりなくコスプレOKの確認をとっていた。


そして入店。ソファに腰掛けぼちぼちやるかァとばかりに、メイド服とウィッグとお面をテーブルに出した。(←ここポイントです)

まさにその時・・・突然ドアを激しくノックする音が!

ワタクシ条件反射でついつい「はい?」と言ってしまった。するとドアがばーんと開いて、ひとりの女子高生が部屋に飛び込んできた!

↓昔書いた絵の転用だけど、イメージはこんなカンジ
f:id:osappiro:20161018144400p:plain

すぐに女子高生だと分かったのは制服姿だったからだ。後ろには店員さんもついてきた。


「えーーーっ!?」である。
f:id:osappiro:20161018080445p:plain
(実際はまだコスプレしていません)


乱入と捜索とw

「じ・・JK!!・・・まさか、ヲサーンのファンかっ!?」とか思えれば幸せなのだが、まず頭に浮かんだのは「なんで?」の3文字。

そして次に頭に浮かんだのはテーブルに広げてある、メイド服・ウィッグ・お面の3点セット。


「い・・いったい何!?どうしてJKがここにッ!?・・・あわわメイド服がぁぁー!?」
f:id:osappiro:20160928192316p:plain


もはや頭の中はパニック全開である。


すると後から入ってきた店員さんから、すかさず説明された。

「申し訳ございませんっ!このお客様がこちらの部屋にお忘れ物をしたようでして・・!」とのこと。


店員さんも慌てている。通常はこういった場合、勝手に客が部屋に入るのはNGなはずだ。代わりに店員さんが応対するのだが、このJKはどうやら制止を聞かずに部屋へ突撃してしまったらしい。


しかしながらワタクシの頭の中は、テーブルいっぱいに拡がっているこれとかそれとかあれをどうすべきか!?・・・まさにその一点であった。
f:id:osappiro:20161018141654p:plain

JKはひたすら「すみませんっ!」とか「ごめんなさいっ!」とか言うだけである。言うだけならばいいのだが、勝手にあたりを物色しはじめたものだから困る。オイオイ君は一体何を探しているのかねぇぇ!?

ワタクシは店員さんに聞いた。「えと・・・何をお探しで?」


スマホかよぉw

するとJKが振り向いて答えた。
f:id:osappiro:20161018075637p:plain

スマホなんですっ!!・・・すみません」

あら・・スマホですかぁ・・なぁんだ・・と思いつつ、ワタクシは慌てっぷりを極力悟られないように、メイド服ほかをゆっくりと持ち上げ自分のカバンに収めようとした。
しかしその一部始終を、JKと店員さんにしっかりと見られていた。・・・ああなんて生き地獄・・・(T▽T)


結局ワタクシの部屋にはJKのスマホは無かった。しかしコス衣装をまじまじ見られた事で、ヲサーンは既に頭がいっぱいになっており、両者に平謝りされても「いや・・だいじょおぶです・・はい・・」くらいの返事しか返せなかった(涙目)


冒頭書いたように、衣装を着ていて部屋を覗かれるのは耐性がある。しかしながら着替える前の状態で、お面やら衣装やらを見られるプレイは想定していなかった。しかも女子高生と店員さん、ダブルの組み合わせとはねぇキミィ~~!!


ちなみにJKのスマホは、カラオケの受付前のソファの下に落ちてたそうだ。悪い事にスマホがマナーモードになってたのと、ソファの下に入りこんでたらしかったので、当初は気づかなかったらしい。


なんともはた迷惑な話!!
f:id:osappiro:20161018144252p:plain


シメのひとこと

それにしてもあのJK、そんなに慌ててどおしたんだろう?と思った。
(・・・何かヤバイ画像でもお入りになっていたのだろうか?とか想像してしまったゾ!!)


ワタクシの場合も、スマホを落とした事は過去にある。
でもセフティロックをかけていたし、もう1台仕事用の電話を持っていたのでさほど慌てなかった。そしてほどなくして自分のスマホは戻ってきた。
皆様はどうだろうか?


という訳で、本日はここまで。
皆様、良いスマホ管理ををを!!