ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

え?ヲサーンも語っちゃうの?ブロガーに5つの質問とかw

スポンサードリンク

質問に答えよう・・・こ、答えさせて下さいっっ

f:id:osappiro:20161029155258p:plain

どうも、ヲサーンです。
昨日くらいから、たくさんの皆様が書いてますねぇ「5つの質問」
もちろんそれらをくまなくチェックして、粗相のないように後出しジャンケンで書くのがヲサーン流さっ(弱気w)

では、いってみよう。


1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

まぁ笑って頂戴。いきなりあの高性能エックスサーバーと契約して、しかもWordPressで記事書いたのだ、最初は。


でも一週間で心が折れたw・・だってアクセスゼロなんだもん・・まさしく無人島状態。しかもプラグインの導入とか見よう見まねでやると、他の部分がおかしくなる。スマホでの行揃えくらいの事が全然出来なかった。


それからカコいいデザインをしようにも、自由度が広すぎて何から手をつけていいかわからなかった。とにかく記事を書くよりブログの管理で沈んだ。それが今年のはじめくらい。


で、その後はてなにした訳だ。理由は広告を貼りたかったのと、昔すでにアメブロで書いてて、そこの悪い部分をよく知ってたからだな。最初っからはてなにしてれば良かったとは、今でも思う。


2.ブログ名の由来を教えて!

当初はヒトカラ大好きなヲサーンのブログ」というタイトルを考えていた。ああ・・・なんてクソダサいタイトルw


ちなみに「ヒトカラ」はエクシングの商標なので、結局タイトル変更を余儀なくされるのだ(当ブログでも、ひとりカラオケと書いているのはそれが理由だ)


それでちょっと捻った。タイトルでこれが何のブログかわかるようにしたいなぁと思ったのだ。ちなみにワタクシの理想は、タイトルに衣食住プラス人と趣味が想像出来るワードが入っているといいなぁと思う。


そこで言うと「ヲサーン」は人。コスプレは「衣」になる。カラオケにも「食」はあるしね。

あとはワタクシがカラオケに住めば「住」も完璧だネ!(え?)



3.自分のブログで一番オススメの記事

これですw
www.osappiro.com

もちろんバズった記事も好きなのですが、ブログがとにかくうまくいかなくて最初に心が折れそうになった時、ヤケクソで書いた記事がコレなのだ。これでなんか吹っ切れて今まで続いている。



4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

「ブログ内の交流」になるけど、これもうみんな書いてるからなー。ヲサーンは友達がいないので、毎日交流出来る人が出来たのはうれしい。これ、良かったこと。


でも20ブコメもすれば、すぐに互助会上位だもんなぁ・・・。
という訳で、最近ブコメを絞って「いい記事だネ!」と思ったらグリーンスターレッドスターをつけさせてもらっている。・・・でも本当はブコメ書いてキャッキャしたいんだよ。


・・・そうかこれを互助会と言うのか、すみませんw


5.はてなブログに一言

ブコメでディスられても泣かないw



という訳で本日はここまで。
皆様、良い質問返しををを!!


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary