ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

女装をしてみたい男性はこれを読め。カラオケでコスプレして歌い続けるヲサーンの方法をお教えする

スポンサードリンク

女装が当ブログの検索ワード上位なので書く

f:id:osappiro:20170103011627p:plain
(2017年1月3日リライト済)

レッツ女装!
おさっぴろでぇす。

ワタクシは、カラオケでコスプレして歌うのが好きなヲサーンだ。顔にはお面を被っている。さて今回は、当ブログの検索ワード上位の「女装」について書く。


(女装に興味の無い方は、今回の記事をおススメしません・・そっ閉じ下さいませ!)


男性で女装をしてみたいという人はきっと一定数いるのだろう。

しかし一人暮らしでもない限り、なかなかそのニーズは満たせない。当然だよね、家族が女装を認めてくれれば良いが、そんなおおらかな家族はなかなかお目にかかれない。

そのような背景なので、家族と一緒の環境で女装するのは難しい。自分の部屋でコソーリやってる人も居るかと思うけど、バレるリスクは常につきまとうと思う。



カラオケならば女装出来る

ワタクシが実践している方法は、カラオケで女装(コスプレ)するだ。

一体何言っちゃってんのこの親父は!?と言われるかもしれぬ。だけどワタクシは大真面目だ。

ワタクシの場合、既に5年以上カラオケでコスプレしている。しかもひとつのお店だけではない。現在コスプレ可能なお店は5店舗ほど押さえている。やり方は後ほど書いていくが、まずはカラオケでコスプレするメリット・デメリットについて書く。


カラオケでコスプレするメリット

✔ 家族に身バレしない。

✔ 女装するのみならず、歌う事も可能。

✔ 女装するのみならず、動画撮影する事も可能。



カラオケでコスプレするデメリット

✔ 部屋を覗かれる(ほかの客・店員など)

✔ 時間制限があり、コストがかかる。

✔(女装を解かないと)トイレに行きづらい。


以上の点が、メリット・デメリットと言える点だ。



カラオケで女装する方法

f:id:osappiro:20170103011429p:plain

結論より書くが、現在殆どのカラオケ屋さんは「コスプレ可」の店ばかりだ。

そして女装もいわばコスプレの一種と言えるだろう。現にワタクシはいつもメイド服やセーラー服、またはナース服を着て歌っている。これはコスプレとも言えるし、女装とも言える。言い方の違いだけだ。


とは言え星の数ほどカラオケ屋さんは存在する。だからあなたが利用するお店が、必ずしもコスプレOKと断言は出来ないだろう。

そこでお目当ての店があったら、事前に電話して「コスプレ可か否か」を聞いてみるといい。ここでは可否を問い合わせするだけで、他の事を言う必要は無い。コスプレOKの店ならば、改めて来店すればいいのだ。もっとも恥ずかしくないという人ならば、その場で予約すればなお安心だろう。



コスプレに寛大なカラオケとそうでないカラオケ

f:id:osappiro:20170103011400p:plain

とは言え、電話するのは恥ずかしいという人がいるかもしれない。

そこで10年以上ひとりカラオケをしているワタクシの経験からおススメ店を書く。まずはカラオケ機器メーカーの直営店はコスプレに寛大だ。これは機器メーカーがカラオケの発展をけん引してきた背景が関係している。具体的に書くと以下の店だ。



✔ カラオケJOYSOUND直営店
shop.joysound.com



✔ カラオケビッグエコー
big-echo.jp




メーカー直営店以外だと、以下の店がコスプレに寛大だと思う。これらはコスプレ衣装の貸し出しをしていたり、アニメ系のコンテンツとのコラボ企画を盛んに行っているカラオケ屋さんだ。そしてワタクシ自身がこれらの店でコスプレを実践している点も挙げられる。


カラオケの鉄人
www.karatetsu.com




✔ カラオケパセラ
カラオケ パセラ (PASELA)【歓迎会・送別会・二次会パーティー・カラオケランキング】




カラオケ館
karaokekan.jp




ラウンドワン
www.round1.co.jp



前項の内容を表にしてみた

前項の内容を表にしてみた。合わせて参照されたい。

店名 系列 店舗数 コスプレ寛容度 左記の理由など
JOYSOUND直営店 JOYSOUND直営店 105店 高い 衣装貸出有(過去)
カラオケの鉄人 カラオケ屋さん 61店 高い 衣装貸出有
カラオケ館 カラオケ屋さん 127店 標準 オフ会利用頻度高い
ビッグエコー DAM直営店 457店 標準 Webページにコスプレ可の記載有
カラオケパセラ カラオケ屋さん 20店 標準 衣装貸出有
ラウンドワン カラオケ屋さん 102店 標準 オフ会利用頻度高い


これらの全ての店でワタクシはコスプレをした。

なお受付時に「コスプレします」と言った事は一度も無いし、部屋で着替えをしていたら店員さんに怒られたという事も無い。
だからワタクシ自身は、前述したように初めていくお店は、事前に電話して確認をすれば問題は無いと思っている。


しかしながら、あなた様が同じ方法を実践して、店員さんが部屋に入ってきたとしても(すまないが)当サイトでは責任は持てない。
というのもいかに同じ企業のチェーン店であっても、そこで働く人たちが異なる人間である限り、どのような事態が生じるかは予測できないからだ。


ここではあくまでワタクシのやり方を紹介したまで・・という点をご了承いただければと思う。


シメのひとこと

f:id:osappiro:20170103012659p:plain

今回は女装をしてみたい男性向けに、カラオケで女装(=コスプレ)がおススメである記事を書いた。
「恥ずかしくてできない」という方、画像でおわかりの通り、ワタクシのようなヲサーンでもカラオケでのコスプレをエンジョイしている。

どうかこの機会に、自身の殻を破ってみてはいかがだろうか?
なりたい自分(=女装)になって思いっきり自分を解放すれば、きっとストレスも無くなって楽しいゾッ!


という訳で今回はここまで。
皆様、良い女装ををを!!