ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

女装カラオケを実践するための、アイテムとか費用とかを書く

スポンサードリンク

女装カラオケを実践してみよう

レッツ女装!
おさっぴろでぇす。

(女装に興味の無い方は、今回の記事をおススメしません・・そっ閉じ下さいませ!)


過去記事で、女装カラオケの実践方法を書いた。
www.osappiro.com


今回はこれらを実践するために必要なアイテムや費用などの調達方法を書いた。女装に興味のある男性は、参考にしていただけたらうれしい。


おさっぴろの場合

まずは言い出しっぺのワタクシの衣装について、簡単にスペックを書く。

f:id:osappiro:20161103191914p:plain

メイド服    7,000円
ウィッグ    4,000円
ストッキング  1,000円
お面        300円


合計     12,300円
(それぞれの単価はだいたいの金額です)


このセットの場合は、Amazonでお面以外は全て揃う(お面だけは海外製なのだ)だから買いにいく恥ずかしさが無いのが長所と言える。
しかしながら、短所としては価格が高い事だろう。そもそも今回はコスプレではなく女装だ。これに1万円以上出すというのは、ちょっと無いなぁと思う。


だから今回目指したのは、3,000円程度で出来る内容だ。
このくらいでないとお手軽とは言えないだろう。そして工夫次第ではもっと安く出来るかもしれない。次の項目で購入アイテムを見ていこう。


最低限必要なアイテム

✔ 洋服(←当たり前かw)

✔ ウィッグ

✔ ストッキング


こんな感じだろう。外に出るなら靴もあった方がいいが、今回はうちの中でヒソーリ楽しむ前提でいこう。


洋服について

スカート



やはりパンツよりスカート!これは外せないねぇ。ワタクシは全ての男子に言いたい。


「スカートに足を通さない人生なんて、もったいないゾォォォ!!」
f:id:osappiro:20161103192622j:plain


スカートに足を通す時の、ためらいと恥じらいの気持ち。そして穿き終わった時に感じる、あのスースーした感覚。女性からすれば当たり前で、何も感じる事はない。

しかし男性なら別だ。穿くところから鏡の前で自分を眺めるとこから、うれしくてつい一回転しちゃったりするとこまで、何から何まで新鮮だ。

アナタ様にも是非この感覚を味わって欲しい!


ちなみに後で述べるが、スカートを穿くならばストッキングは必需品だ。そしておススメは黒なので、必然的にスカートも黒のストッキングに合うものを選んだ方が良いと思う。


上着


お次は上着だ。ここではブラウスでも、ワンピースでも、自分のフィーリングにあったものを選ぶのが一番いい。

ただ・・ワタクシのおススメをあえてかくなら「体型が出にくいもの」がいいと思う。ワタクシの場合はメイド服を着ているが、これは体型が出にくいので最高の衣装だと思っている。

とは言え、冒頭述べた通りコスプレではなく女装なので、皆様のお好みで選んだらいいと思う。


それから、上着の下は何も付けずに素肌がいいと思う。女装の生地感をより感じられるからだ(上級者になると下着も着用するのだが、ここでは端折る)

そうなると白の生地ではビーチクwが透けてしまうので、必然的に色物の上着という事になる。


買う場所

今回のポイントだ。新品で衣装を買えばそれだけで高額になってしまう。だから中古で探すのだ。
となるとリサイクルショップがいいと思う。なおワタクシが女装を探していた店はここだ。


▼ キングファミリー

f:id:osappiro:20161103204858p:plain
http://www.kingfamily.co.jp/shop/
(ロゴはサイトより引用)

全国展開している店ではないが、関東にも関西にもそこそこ展開している(残念ながら北海道・東北・四国・沖縄には無い)なおキングファミリー以外にも、全国に衣料のリサイクルショップはあると思う。


f:id:osappiro:20161103195235p:plain
余談だがワタクシのナース服は、カラオケの知り合いからもらったものだ。その方はリサイクルショップで買ったと言っていた。


こういった店で買うメリットは、何と言っても価格が安い事だ。掘り出し物にあたれば千円くらいで上下揃えられる。また大きいサイズも結構扱っている。


デメリットは男性が女性の衣装を買う事の後ろめたさかなー・・・。男性コーナーと女子コーナーも分かれているし。しかしながら店には「空いてる時間」が必ずある。そこを狙って買いにいくのがいい。ちなみに平日の夕方は結構空いているのでおススメだ。


なおノーブランド品であれば、Amazonでもそこそこ安いのがある(上下で¥3,000くらいからある)リサイクルショップよりは値が張るが、お好みで決めたら良いだろう。


ウィッグ



お次はウィッグだ。

女装するならば、是非ウィッグを被ってみて欲しい。髪は命という言葉があるように、女性のヘアをウィッグで感じる事によって、より感情移入して楽しめるというものだ。


ウィッグのおススメはだんぜんロングヘアだ。理由としては、より女性に近づけると思うからだ。そして真っ黒なウィッグよりは、茶系の軽めな色を選ぶのが無難だと思う。どんな服にも合うしね。


なおヲサーンは10個ほどウィッグを持っているが、愛用しているのはツインテールウィッグだ。これは若干割高だが、他より若く見える事と顔を小さく見せる効果があるのだ。

それにしても最近はウィッグも安くなった。最初は使い捨ての感覚で、¥1,000円台のウィッグでも良いかと思う。これらはAmazonで調達するのが最適だろう。




ストッキング


最後はストッキングだ。
これは、スカートを穿くなら必需品と言える。だってみんなスネ毛がボーボーだろう?だからストッキングでしっかり隠す事が大事だし、おススメは黒色なのだ。
なおもっと極めたくなったら、網タイツやガーターベルトもあるゾ。どちらもAmazonで買える。



女装の楽しみ方

さて、必要な物を揃えたら実際に着用してみよう。

その前に注意事項がある。アナタ様が独身のひとり暮らしならば何も問題がない。しかしながら、家族と同居している場合は注意が必要だ。万が一、家族や奥様に見られて家庭崩壊の危機が訪れても、当サイトでは責任を持てない(T▽T)
だからくれぐれも実行するタイミングには気を付けていただきたい。

画像を撮ってみよう

せっかく女装したら、まずは画像を撮ってみよう。
とはいえ野郎顔の女装に凹む方も居るかもしれない。そういう場合は化粧をしてみるのも手だが、買えば高いし奥様のを勝手に使うのもまずいだろう。


だから、いきなり真顔を撮影するのが厳しかったら、うつむいてみたり、少し画像を引いて全身を撮影してみるのもいい。後から画像を加工してぼかすなどの方法もある。
ここでのポイントは変身だ。まずは自身が変わったという事実をしっかり認識して楽しむのだ。またワタクシのようにお面を被るという手もあるゾォ!


撮った画像について。出来がよければSNSに使ってみるのも手だ。きっと目立つ事間違いなしだゾ!但しデータの取り扱いにはくれぐれも注意しよう。両親やお子様に見られた場合、人格を疑われるかもしれないのでw


シメのひとこと

今回はお手軽にという点にフォーカスして、女装の手ほどきを書いた。まずは自宅で女装するのがいちばんだろう。
ワタクシのように、歌唱するのが好きな人はカラオケでやってもいいが、この場合はお店との良好な関係作りも必須になる。


という訳で今回はここまで!
皆様、良い女装ををを!!