ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケ店は、風邪やインフルエンザがうつりやすいって本当なの!?

スポンサードリンク

オープニング「バイキン劇場」


「オッス!よい子のみんな!DJぴろ子だお☆彡」
f:id:osappiro:20161105163218p:plain



「みんな手洗いやってっか!?」
カラオケマイク殺菌してるとこもあっけど、手洗いは基本だゾ!」
f:id:osappiro:20161105163231p:plain



「つーことで今日は、アタシの手を見てみっゾ!」
「カメラさんズームヨロシクゥゥ!!」
f:id:osappiro:20161105163242p:plain



「かしこまりました!」
f:id:osappiro:20161105163302p:plain



「・・・・・・・・・・・・」
f:id:osappiro:20161105165001p:plain



「なんか居るーッ!?」
「そもそも手が映ってねぇー!?」
f:id:osappiro:20161105165220p:plain



「やっべ!こっちくんゾ!?」
f:id:osappiro:20161105165253p:plain




「く・・くんな!くんなァ!!」
f:id:osappiro:20161105185611p:plain




「おほ!?挨拶されちまったァ!?」
f:id:osappiro:20161105185653p:plain




「うわああああ!退治退治!!」
f:id:osappiro:20161105170309p:plain




「あれ?・・・やっつけた?」
f:id:osappiro:20161105171312p:plain




「ふいー!あぶなかったゼ・・・ん?」
f:id:osappiro:20161105191613p:plain




「うわあああああ!!隣に居たぁぁぁ!!!」
「しかも髪とかしてたー!」
f:id:osappiro:20161105191625p:plain



冬のカラオケは感染しやすいの?

レッツ、感染症対策!
おさっぴろでぇす。

近頃めっきり寒くなってきたな。
ところで昔、カラオケ仲間が「カラオケマイクからインフルエンザがうつった」と言っていた。


それを思い出してちょっと気になった。そこでカラオケバイトの知り合いに聞いてみたゾ。


バイトのパンダ君に聞く

過去記事にも登場した、バイトのパンダ君に聞いてみた。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

どおもぉ!バイトのパンダです。ずっと人間観察にハマってます♪


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

カラオケって風邪とかインフルとかうつりやすいの?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

カラオケだから特にって事は無いと思いますよ。そんなだったら、僕らバイトは皆感染ですよぉ!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

そうか!・・ところでマイクから感染するってのを聞いたけど、これはどうだい?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

僕は関係ないと思ってます。むしろ歌唱は体力を消耗するので、抵抗力が落ちて感染するのはある気がします。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233602.png

対処法はあるのかなぁ?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233026.png

うちはアルコール消毒液をおいてますヨ!トイレにもハンドソープを常備してます。併用して菌を付けないのがベストですネ!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

メーカー直営店だと、おしぼりを出す店もあるよな?あれで手を拭くのはありかな?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

(うちの店は出しませんけどw)いいと思います。おしぼりには厚労省の衛生基準が定められてるので、拭くのは無駄にならないです!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

歌った後のうがいも必須だよな?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

温かい緑茶のうがいがおススメですヨ!うちは社員・バイトみんなやってますヨ!

と、このようなやりとりになった。彼の意見をまとめるとこうだ。

 特にカラオケ店だから、風邪やインフルエンザに感染しやすいというのは無い。

 むしろ歌う事で体力を消耗して、感染しやすくなるのはあるかもしれない。

 アルコール消毒とハンドソープの併用、温かい緑茶のうがいをおススメする。

 おしぼりで手を拭くのもあり。


あくまで知り合いのバイト君の意見だけなので、断定は出来ないが、ひとつの意見として読んでもらえたらうれしい。
それよりも、お店ならではの感染対策をシェア出来た点は参考になった。


シメのひとこと

冬場も楽しく歌っていきたい。
しっかりと感染症対策を行って歌唱を楽しもう!

それでは今回はここまで。
皆様、良い手洗い、うがいををを!