ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

自分のイメージに合わせて「オリジナル楽曲」を制作してくれて、カラオケ配信もしてくれるサービスがあるが・・・値段は!?

スポンサードリンク

自分だけのオリジナル楽曲を作りたいと思ったことは!?

レッツ、楽曲制作。
おさっぴろでぇす!


「歌手としてデビューしたい!」
「・・・だけど曲作れない、楽器演奏も出来ないっっ」という人に朗報だ。
JOYSOUNDが行っているサービスに、自分のイメージに合わせてオリジナル楽曲を制作してくれ、更にカラオケ配信してくれるサービスがあるのだ!


本日はこのサービスを紹介したい。


オリジナル楽曲制作

f:id:osappiro:20161113195545p:plain
(画像はサイトより引用http://www.xme.co.jp/js_debut/index.html


オリジナル楽曲・・と言っても何をどこまでやってくれるんだろう?と思うはず。以下に流れの案内があった。

f:id:osappiro:20161113195738p:plain
(画像はサイトより引用http://www.xme.co.jp/js_debut/index.html

ふんふん、ひとりでもグループでも申し込みはOKなのか!?・・・その後、作家や制作担当者と打ち合わせするんだね。何か「プロ」っぽくていいなぁ~と思う。


そして楽曲は自分のイメージに合わせて、プロが制作してくれるんだ!?・・・てコトは、作曲や作詞の知識やセンスが無くても、音楽デビューが出来るってコトなんだね!?こりゃあ楽だなぁ!


気になる料金

しかし世の中うまい話などそうそうない。気になるお値段だが・・・いくら!?


f:id:osappiro:20161113202246p:plain
(画像はサイトより引用http://www.xme.co.jp/js_debut/index.html



「・・・・・・・・・・・・・」
f:id:osappiro:20161113201539p:plain



70万円っっ!?!?
f:id:osappiro:20161113200757p:plain



・・・いやあしかし、いきなり70万円って言われてもねぇ、キミィ~!?
f:id:osappiro:20161113202815p:plain



・・・なかなか一般人がポンと出せる金額では無いねぇ。



やり方次第では・・・!?

とは言えどうなのだろう。

複数のプロが制作に携わり、まして楽曲をカラオケ配信してくれるならば、このくらいの金額にはなってしまうのかもしれない。まして現代はブログもそうだが、動画などネット上の自己表現は当たり前の時代だ。


ワタクシのようなヲサーンには過ぎた夢でも、例えば10代、20代の若者の自己表現の手段のひとつと考えれば、無い話ではないのではないか!?
(案外、親が子供のために出資しちゃったりしてねw)


また個人では高額でも、例えば5人グループになればひとりあたま¥14万円だ。数か月お小遣いを貯金すれば実現出来ない金額ではない。


そして作詞・作曲は無理でも、頭の中に思い描いたセンスが受け入れられれば、例えばピコ太郎氏の「PPAP」のような大作が生み出せるかもしれない。

▼ 「PPAP」JOYSOUNDでも本人映像のカラオケが配信中だ!


夢の実現の手段としてはアリではないか?と思ってしまった。・・・ヲサーンもお金があったらこの恰好でコスカラしてカラオケ出したいケドねぇ♪


シメのひとこと

なお著作権はエクシングに帰属するらしい。また以下のオプションは別料金だ。

f:id:osappiro:20161113205426p:plain

ボイストレーニングまで用意されてるのはうれしいが、そもそも基本的な歌唱力がないと実現は厳しいってコトだねぇ。これらの点には注意されたい。


それでは本日はここまで。
皆様、良いオリ曲制作ををを!!