ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

宴会の選曲が苦手な人に、変わったタイトルの曲ばかりを集める【つかみはOK!?】

カラオケ討議

スポンサードリンク

忘年会対策!!

レッツ!カラオケシンギング!
おさっぴろでぇす。


さてもうすぐ年末だねぇ?年末と言えば忘年会!

普段は歌なんて歌わないという方も、この時ばかりはマイクを渡される事もあるのではなかろうか?・・・しかしなに歌ったらいいかわかんねぇ!?というアナタ!


今回はひとりカラオケ歴10年のヲサーンが「変わったタイトルな曲」ばかりを集めた。もしあなた様が忘年会で何を歌うか決めかねていたら、参考にしていただけたらうれしい。


それでは、いってみよう!



変わったタイトルな曲

オトナやめたいわ / 聖飢魔Ⅱ(1998年)

うん、ヤメたいわ!!

大人ならば、誰しも一度は思う言葉がタイトルな曲だ。年末の宴会で歌えば、共感の嵐は間違いないだろう。デーモン閣下の歌声は、相当にキィが高いという課題があるのだが、この曲は比較的歌いやすいのも特徴だ。


オトナやめたいわ

オトナやめたいわ



うんこ / 森山直太朗(2010年)

www.youtube.com
(配信者:かれて(。||。 ))


いきなり直球ごめんナ!!(汗)

「やっぱりお前はう卍こだな」のところは、心を込めて自虐的に歌おう。唯一の悩みはテンポがゆっくりだから、勢いで乗り切れないところがつらいw


うんこ

うんこ




ごむたいな / 香西かおり(1995年)


歌詞がヘヴィな曲だ。

「いっそ死ねと言ってねぇ、あなた」とか「生きる意味がないわ、ねぇ私」とか、もう情熱のまんま突っ走る感じ。

そしてシメが「ひとりきりはごむたいな」とか「あなたなしはごむたいな」と、少しこじつけ気味にタイトルを連呼する。

もちろん女性の曲だけど、是非男性も歌ってみよう(←勇気があればw)




おしゃれ番長 /  ORANGE RANGE(2009年)

www.youtube.com
(配信者:ORMSL)

その勢い良し!!
 
場がぱっと明るくなる事間違いなしだけど、そんなにキィが高くないのでワタクシのようなヲサーンにも歌える曲だ。

しかしブロガーのオフ会で歌うと、歌詞にブログ炎上とあるのでちと怖いw





トドを殺すな / 友川かずき(1976年)

www.youtube.com
(配信者:naniwa39)

・・・ドン引きされるなw

ナイナイのオールナイトニッポンを聴かれてた人ならご存じのシンガー。歌唱というより、語りに近いかも。

いきなりの歌唱は引きまくられる事必至なので、宴席がヨッパライムードになってから、歌ってみよう。
(もしかしたら奇跡が起こるかも・・・!?)


トドを殺すな

トドを殺すな



顔でかーい / Funta(1998年)

www.youtube.com
(配信者:kam po chan)

上司が顔でかかったら歌うな。

有名な「Dr.スランプ」の主題歌だネ。
タイトルだけ見ると「あ然とする曲」のひとつと言ってよいだろう。


なおこの曲には「お面」も合うぞォ!会社が寛大だったら、自作して持ち込むのもいいだろう。


▼ ワタクシの例ですがこういうのをw
f:id:osappiro:20161116213024p:plain




墓石フィーバー / THE BACK HORN(2005年)

ritaさん(@ritabackpacker)が投稿した写真 -

墓石とは実は男性自身と思われ!!

THE BACK HORNの知名度は申し分ないかと思うが、中でもこの曲はよく聞けば、結構男女のアレを想像させる歌詞がちりばめられている。

タイトルのつかみもOKだし、歌詞も素晴らしい。そんな名曲だ!

墓石フィーバー

墓石フィーバー




ポコチン / オナニーマシーン(2003年)

www.youtube.com
(配信者:passioneserina)


そのままだ!以上。

という訳で、間違っても一曲目からこれを投入するのはヤメよう。反面皆が酔っぱらって盛り上がってきたときに投入すれば、盛り上がる事間違いなし・・・。
(かもしれない。責任は負わないw)




ポコチン

ポコチン




世界お金持ちクラブの歌 / NHK「プリンプリン物語」より(1980年頃)

www.youtube.com
(配信者:510sss)

まつたけにかずのこ!

いきなり古いの来たなぁ・・・。これ30代くらいまでの人だと、まず知らないよねぇ・・・。NHKの人形劇「プリンセスプリンプリン物語」の挿入歌だ。
お金を連呼するという、欲望にまみれた歌なのであえて取り上げたw


特に歌詞の最後「まつたけにかずのこ」は、庶民の憧れをまんま歌詞にしたベタさが最高だ!!



死ね死ね団のうた / キャッツアイズとヤングフレッシュ(1972年頃)

www.youtube.com
(配信者:ShoneteSmith)


「死ね!アーン♪」じゃねえよwww

レインボーマン」(愛の戦士レインボーマン)の挿入歌。もっともさすがのワタクシもリアルでこの番組は見てなかったゾw

とにかく死ね死ねの連呼が素晴らしい。あなた様の上司(役員クラス?)が当番組を見ていた人ならば、きっと盛り上がるハズだよ。




トリプル☆ニート / 仙台貨物(2006年)

www.youtube.com
(配信者:yumikaoru002)

働けば、負けになる!

コミックソングの金字塔バンド。仙台貨物の名曲のひとつ。

09年に一度倒産(解散?)したが、当時このバンドが好きで、ワタクシもカラオケでよく歌っていたものだった。

しかしながら歌詞には冒頭の「働けば負けになる」が入っているので、忘年会で歌うときは取り扱い注意だ。うまぁく扱えばバカ受け出来るかも!?


トリプル☆ニート

トリプル☆ニート

  • 仙台貨物
  • J-Pop
  • ¥200




ダンシング課長 / SEX MACHINEGUNS(2005年)

www.youtube.com
(配信者:excxhxo)


課長なら迷わず歌おう!


ヘヴィメタルバンドのキラ星、SEX MACHINEGUNSの曲。

まさしく主役は課長だ。だからあなた様が課長ならば問題ないが、上司が課長であなた様が社員だったならばどうするか?

まず率先してあなた様が歌い、次に課長を、最後は部長をステージに上げてこの曲を歌いながらシャルウィダンするのだ。

きっと年末に良い思い出が出来る事間違いなしだよ!(左遷されないでね・・・)





跪いて足をお嘗め / ALIPROJECT(2007年)

www.youtube.com
(配信者:Min Nan)

女王様とお呼びなさい!


宴会が盛り上がってきたら、歌唱にかこつけてイヤーな上司に復讐だ!

そんな時のうってつけがこの曲。なにしろ跪いて足をお嘗めだから、この時点で完全勝利間違いなしだ。

しかしやりすぎて、自分が足を嘗める側に回らない事を祈る!!GoodLuck!!

跪いて足をお嘗め

跪いて足をお嘗め



シメのひとこと

という訳で、今回は完全に自分の好みだ。スマソ!

何しろ変わったタイトルの曲って、実はたくさんあるんだもん・・・。


ちなみにこれらの曲はJOYSOUNDには全て入っている(DAMはすまない未確認だ・・・)


という訳で今回はここまで。

皆様、良い変わったタイトル曲歌唱ををを!!