ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

【JOYSOUND限定】歌唱中に「勝負要素のある曲」ばかりを集める【宴会などの余興用】

カラオケ討議

スポンサードリンク

勝負歌唱を探してみたぁ!

レッツ、勝負歌唱!
おさっぴろでぇす。


さて本日紹介するのは「勝負」に使える曲。
カラオケで二人で歌うと言えば、デュエットがあるだろう。しかし逆に歌唱中、二人で勝負することだって可能なのだ。今日はそんな曲ばかりを集めてみたゾ。


中にはかなり変わった曲もあるが、全てカラオケで歌える(ただしジョイサウンド限定だ)


年末の忘年会など、宴会の余興で参考にしてもらえたらうれしい。

ではいってみよう!


二人で勝負するのに使えそうな曲

野球拳(愛媛県民謡 お座敷おどりより)

www.youtube.com
(配信者:JOYSOUND CHANNEL / うたスキ動画より)


何と言っても野球拳。言わずと知れた有名な曲(?)だ。とは言えもともとは、愛媛県松山市の民謡「野球拳おどり」がベースとなっている。

そのためカラオケでこの曲を流すと、結構長い前フリがあってから「アウトセーフよよいのよい」になるので面食らうかもしれぬ。

なお上記の歌唱動画はJOYSOUND「うたスキ動画」の配信作品だ(画面が複数あるのはコラボ機能といって、誰かが歌った動画に後からご一緒出来る機能があるのだ)


勝負の方法はこの動画のように、アウト・セーフよよいのよいでじゃんけんといういにしえから共通のスタイルだろう。周囲のギャラリーまできっと楽しめる、最高の勝負曲だ!
(脱衣するか否かは自己責任でwww)



ドリフの早口言葉

www.youtube.com
(配信者:jfkaweutg)


この曲もおっさんご用達ですねぇw・・30代くらいまでの人だと知らないと思うが、昔「8時だよ全員集合」という番組があって、その中のとあるコーナーで流れてた曲だ。歌唱の中で早口言葉が何回も出てくるので、お互いで早口を競ってみるのも手だ。


最後はカラスの勝手でしょー・・・難しいなぁ」で仲良くシメようw



パネルクイズ・アタック25のテーマ

www.youtube.com
(配信者:ふたきたかいs)


JOYSOUNDには、こんな曲入ってるのォ!?というのが結構ある。パネルクイズ・アタック25もそのひとつではなかろうか!?とはいえこの曲に歌詞は無く、1分間のイントロが流れるだけという内容だ。しかしながらそこを逆手にとって、お互いでクイズを出し合う勝負も面白いだろう!レッツ、パネルクイズ!!



▼ 音源は無かったのでファンブックをw


港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

www.youtube.com
(配信者:toracabut20)


有名な曲ですねー!


この曲を知らない若い人のために説明する。この曲は歌詞というより「セリフ」が続く。しかし最後に必ず「・・・アンタ、あの娘のなんなのさ?」という決め台詞が入り、その後タイトル通り港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカー!」と歌うのである。これを繰り返す恰好だ。


この曲で勝負する時は、セリフのところを勝手にアレンジしてみよう。まずは勝負相手が凹むような文句を好き勝手に言ってやるのだ。そして最後に「アンタ、いったい何なのさ!?」という決め台詞を言って交代だ。勝負がつかなければ、周囲の人に判定してもらうのもアリだっ!?





人生は上々だ / ユニコーン

www.youtube.com
(配信者:Naofumi Hara)


ユニークな曲が多いユニコーンの中でもひときわ異彩を放つ曲だ(内容はく卍みそテクニック的な・・w)
動画の2:30あたりを見ていただければわかるが、キィが高くかつとても早い歌詞が連発される。デフォルトもここを2名で交互に歌う設定になっている。


勝負する時はここで噛んでしまったり、声が裏返ったら負け~!というゲームが出来るだろう。ワタクシもカラオケのオフ会では時々歌ったが、たいていは引かれるw




檄!帝国華撃団 横山智佐真宮寺さくら 帝国歌劇団

www.youtube.com
(配信者:MariaShirley0508)


言わずと知れた「サクラ大戦」の曲だ。懐かしいネw
ゲキテイを勝負に使う場合、やはり間奏のセリフだろう。

わたしたち正義のために戦います。たとえそれが命をかける戦いであっても、わたしたちは一歩も引きません。
それが、帝国華撃団なのです!!


おほぉ!シビれるねぇ!!このセリフの「正義」と「帝国華撃団」を適当に変えて競うのだ。

例)

ワタクシはカラオケに通いますっ!・・・たとえそれで身バレする戦いになっても、ワタクシは一歩も引きませんっ!!
それが、ヲサーンレイヤーなのですっっ!?




・・・すまない、たとえが悪かったな(T▽T)




ケラケラあっちむいてホイ

www.youtube.com
(配信者:UNIVERSAL MUSIC JAPAN)


最後は今年の7月にリリースされた曲。テレビ東京のアニメ「リルリルフェアリル妖精のドア」のエンディングに使われている曲だ。この曲の中には間奏でじゃんけん、そしてあっちむいてホイが入っているので、歌いながら勝負する事が可能だ!



シメのひとこと

仲良くデュエットもいいのだが、今回は勝負要素のある曲を紹介した。
年末くらいは、楽しく盛り上がって勝負してみよう!


という訳で今回はここまで。
皆様、良い勝負歌唱ををを!!