ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

「忘年会で一曲目に歌ってはいけない曲」の「真逆」を考えてみる。

スポンサードリンク

忘年会で一曲目に歌ってはいけない曲

f:id:osappiro:20161202210532p:plain

レッツ忘年会歌唱!
おさっぴろでぇす。


ワタクシ、これまで何度か「宴会用のおススメ曲」を書いてきた。
しかし逆に歌ってはいけない曲はどうなのかな?と思った。そこでタイトル通りのキーワードを検索してみると、結構「ドン引き」とか「絶対歌うな」でいろいろ出てきた。


以下はヤフーニュースの「一曲目に歌ってはいけない曲」から引用。

1位 「ヘビーローテーション」(AKB48)
2位 「LOVEマシーン」(モーニング娘。
3位 「女々しくて」(ゴールデンボンバー
4位 「リンダ リンダ」(THE BLUE HEARTS
5位 「フライングゲット」(AKB48
6位 「YAH YAH YAH」(CHAGEASKA
7位 「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。
8位 「行くぜっ!怪盗少女」(ももいろクローバー
9位 「R.Y.U.S.E.I.」(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
10位 「睡蓮花」(湘南乃風

(引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161107-00000000-rnijugo-life


どうやらハイテンションな曲は敬遠されるらしい。
なるほどねぇ!


そこでワタクシは思った。
だったら暗ーい曲なら、かえって個性的でウケるんじゃあないのか!?と。


(ヲサーンが選ぶ)忘年会で一曲目に歌ってはいけない曲の「真逆」

という訳で、いずれも個性的なとことん暗ーい曲ばかりを選んでみたゾ。



▼ うらみ・ます / 中島みゆき

ストレートすぐるwww

うらみ・ます

うらみ・ます





▼ 呪い / 山崎ハコ

普通にひかれるだろw

呪い

呪い





▼ 僕たちの失敗 / 川嶋あい

もともとは森田童子さんの歌唱曲だ。リンクは川嶋あいさんのカバー。

ぼくたちの失敗

ぼくたちの失敗





▼ こうして部屋で寝転んでいるとまるで死ぬのを待ってるみたい / エレファントカシマシ

・・・歌詞が泣けてくる。





▼ ははうえさま / 高橋洋子

一休さん」のED。本当は藤田淑子さんなんだけど、高橋洋子さんのしかなかった・・・

ははうえさま

ははうえさま





▼ リフレインが叫んでる / Aimer

こちらも本当は松任谷由実さんなんだけど、リンクの方が迫るモノがあるなぁw

リフレインが叫んでる

リフレインが叫んでる

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥250





▼ Feel like HEAVEN / HⅡH

映画「リング」の主題歌。割とポップだネw

feels like HEAVEN

feels like HEAVEN

  • HⅡH
  • サウンドトラック
  • ¥250





ヨイトマケの唄 / 美輪明宏

・・・そもそも歌ってねぇなw




もののけ姫 / 米良美一

・・・そもそも声が出せないなw

もののけ姫(もののけ姫)

もののけ姫(もののけ姫)



シメのひとこと

・・・という訳で、

今回紹介した曲は二次会以降で歌いましょう!!



それでは今回はここまで。
皆様、良い宴会歌唱ををを!!