ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

【悲報】自分では福山雅治の歌声のつもりが、中尾彬の声と言われてしまった件

おさっぴろ。 カラオケ討議

スポンサードリンク

忘年会シーズンスタートォォ!!

f:id:osappiro:20161203205130p:plain

レッツ、年末宴会歌唱。
おさっぴろでぇす!


ワタクシは、10年間ひとりカラオケばかりしているヲサーンだ。いつもコスプレ姿で、顔にはお面というスタイルだ。
さてワタクシ、接待カラオケが大嫌いだ。しかし年末になると忘年会で、接待カラオケに呼ばれてしまうのだ。


先日の接待カラオケ

という訳で、先日忘年会があった。一次会が料理屋の個室、二次会がスナックというパターンだった。
そのスナックだが、ワタクシの大嫌いなババア
・・・いや、相当に年配の女性が経営していて、この方が仕切る店だった。


ちなみにワタクシはひとりカラオケの時、変わった歌ばかり歌っている。以下はひとりカラオケの履歴例だ。

f:id:osappiro:20161203204726p:plain

しかしながら接待用に、一般的に広く知られた曲も覚えてはいるのだ。


スナックのBBAから指名

当日のワタクシは、接待役として先に歌った。やれやれこれで役割を果たした・・・と思っていた。


ところが件のBBAから「もっと歌いなさいよォ!」との指名をいただいた。おそらくこの方は相当なSの方で、どMなワタクシの匂いを感じ取ったに違いない。


「お客に対して何だよォ(T▽T)」とか思いつつも、やむなく広く知られた曲のレパートリーから、福山雅治さんの「It's only love」を入れた。


褒められて調子に乗る


ワタクシは町内でも指折りの歌唱下手だ。しかし場の雰囲気を壊さないよう、声を張り上げずに努めて丁寧に歌った。


その甲斐あってか間奏の時、店の女の子から「イケボ!!」と言われた。しかしこれで調子に乗ったのが地獄の始まりだった。ワタクシも相当に酔っており、ついついガリレオの湯川先生」の真似をしてしまったw


「実におもしろォい!!」(←福山さん風に読んでネw)


などと叫んでしまったのだ。


全否定されるw

しかし曲が終わった時、即座にBBAに言われた。


「・・・中尾彬かと思った」




な、中尾彬ーッ!?
f:id:osappiro:20161128123051p:plain




「おいおい志乃が一番に決まってるだろォ!?」

(画像が小さくてゴメンなw)




・・・ワタクシは悔しくて、帰り道はマフラーをネジネジしながら帰ったサ。



後日検証・・・

あまりに悔しかったので、後日ひとりカラオケの際、福山雅治さんの曲をカラオケ動画に撮って後から聞いてみた。

「ワタクシのボイスが中尾彬!?・・・んなハズがないッ!?」
f:id:osappiro:20161203211609p:plain



動画再生中
f:id:osappiro:20161203211707p:plain



結果判明!
f:id:osappiro:20161203211749p:plain



シメのひとこと

自分の歌声ほどアテにならないものはない!!


という訳で本日はここまで。
皆様、良い二次会歌唱ををを。