ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

会社の忘年会の幹事やりましたああ!!

おさっぴろ。 仕事全般

スポンサードリンク

幹事やりました!

f:id:osappiro:20161218000422p:plain

レッツ、幹事仕事!
おさっぴろでぇす。


今年の忘年会は幹事だった。

プライベートでは、カラオケでコスプレして歌っているヲサーンのワタクシだが、会社ではクソ真面目な中間管理職だ。


なおうちの会社は、100人超の規模の会社。ホテルの宴会場を借りきって、メンバーが一同に会する忘年会だ。そこの幹事役だから、それなりに大変だったですよ・・。


宴会場所

f:id:osappiro:20161218001121p:plain f:id:osappiro:20161218001110p:plain
(画像はイメージです)


宴会場は毎年決まってて、都内のとあるホテルで行われる。幹事を任される以上は、自分で宴会場見つけてくるとこからやりたかったが、あえなく却下された。

クッソォ!まさか取締役がそこのホテルと癒着しているのかぁ!?などと思ったが、そこは素直に従った。

当然料理とかも決まっているので、後は何をやるか・・・になってくる。


宴会プラン

実は過去記事にも、今年の忘年会の事を書いていたw
www.osappiro.com


今年は、役員全員をコスプレさせるゾォ!!と思っていた。

こんなプランは却下されるかなぁ!?と思っていたが、以外にあっさりOKとなった!もしかして・・・役員もハメを外したかったのかしらw


役員にさせたコスプレ衣装

という訳で、役員にコスプレしてもらった衣装の紹介だ。
以下商品画像を載せる。


▼ とっくり君



▼ セーラームーン



▼ 巫女風


あまりにもドギツイ衣装は却下されるかなぁ・・・と思いつつ、セーラームーン風を入れてしまったw
しかも、ひとりじゃあ寂しかろうとか思い、全ての衣装を3着づつ買い、全ての役員に行きわたるようにした。

そして一番ウケたのはやはり、セーラームーンだった。実際に着用しているのは薄毛のオジサン達だったが、まんざらでもなさそうだった。


ちなみにワタクシも、幹事としての責任からコスプレした。

役員にはくじ引きでコス衣装を決めてもらったが、幹事であるワタクシも一緒に参加したのだ。
心の中では、セーラームーン服を当てたかったが、ワタクシはとっくり君だった・・・しかしまさか、実はセーラームーンになれなくて凹んでいるとは悟られたくないので、そこは受け流してひたすら頑張ったw


セーラームーン着たかったなぁ・・・。
f:id:osappiro:20161218000439p:plain



ビンゴゲーム

月並みだけど、役員のコスプレというメインイベントが終わったら、次はビンゴゲームだ。以下は、ビンゴで当たった人の景品だ。


▼ カップヌードル20個 



20個もあるため、持ち帰りがネックになる。
そこで箱ではなく手提げに入れ替えて渡した。これを10セットほど用意したが、意外とこれが人気だった。みんな食べるもんねぇ・・・。



▼ (女子アナ系)2017カレンダー 


男性社員向けとして、女子アナのカレンダーを複数購入した。
なお画像はNHKのものだが、他にもいくつかの局アナのものを購入した。これをきれいにラッピングして開けてみないと中が何かがわからないようにした。


また意表をついて、皇室カレンダーも入れておいたw(シニア系には喜ばれた)




▼ 猫のカレンダー 



女性用には猫のカレンダーにした。とは言え猫だけでは好き嫌いものあるので、若干犬も入れてみたwこちらも無難な選択で喜んでいただいた。



▼ 【粗品】うまい棒セット 


特賞は旅行券とか、いろいろ用意したのだが、載せきれないので最後に粗品だ。
やはり粗品とは言え、いいものを送りたぁい!・・・という事で、うまい棒チロルチョコのセットだw・・・これらは一度バラして、別包装するのだ。しかし何しろ参加人数が多いので、これのラッピングに一番時間がかかった(T▽T)


シメのひとこと

という訳で、ワタクシの忘年会幹事の経験を書かせていただいた。
やってみて思うことは、企画案がしっかりしていれば、後は淡々とこなすだけ!・・・むしろ最後まで粗相の無いようにお付き合いする事の方が大変だった。
(無事に終わったけどw)


それでは今回はここまで!
皆様、良い忘年会幹事ををを!!