ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケの終了10分前のコールがキライ!

スポンサードリンク

カラオケ部屋にて

さあ~て!お次は何を歌おっかなぁ~♪
f:id:osappiro:20170113215915p:plain



ピロロロロロロロ!
f:id:osappiro:20170113220019p:plain





えええー!!もお時間なのォー!!
f:id:osappiro:20170113220039j:plain





「もしもし・・・」
「お時間10分前ですが、ご延長はされますか?」
f:id:osappiro:20170113220120p:plain




「く、くそぉー!ならば二時間延長!!」
f:id:osappiro:20170112235852g:plain





「それと、いつものボトル持ってきてーッ!!」
f:id:osappiro:20170113220220p:plain




「第2ラウンドレリゴー!!」
f:id:osappiro:20170113220243p:plain



カラオケの終了コールがキライ

過去にも書いた気がするが、ワタクシはカラオケ部屋の終了コールがキライなのだ。

楽しく歌っているのに、おもむろにインターフォンが鳴る。まずこれでビクッとする(←小心者なのだ・・・)そして有無を言わさず現実に戻される。


もっとも、インターフォンが鳴る前に身支度して、さっさと退出すればそんな思いをしなくてすむだろう。わかってる!わかってるんだけどぉ!!・・・こういう時ほどあと一曲だけ歌いたくなる(T▽T)


それにしてもあの仕組みって、大昔からぜーんぜん変わってないよねえ・・・と思う。


代案を考えてみる

以前過去記事で「お帰りコール用の音楽を流したらどうかなぁ?」というアイデアフラッシュをした。

▼ 過去記事
www.osappiro.com


完全に自己満足だが「名案だぁ!」と思ったので、カラオケ店でバイトしている知り合い(パンダ君)に、アイデアを見てもらった。



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

どーですか?パンダ君っ!?


▼ カラオケバイトのパンダ君


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

・・・手間ばかりで、お店にとってのメリットが無いですねぇ・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813233602.png

うひー!!・・・相変わらずキミは、ミもフタもないナー!


このように冷ややかな反応であったw

もっとも多くのカラオケ店が人手不足に悩んでいるらしく、手間はかけたくないというのがホンネらしい。




http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813053352.png[f:id:osappiro:20160813232823p:plain]

出来るかどうかはともかく、モニターに「お帰りの時間です!」みたいな文字を出した方が、効率がいいような気がしますねー


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20160813/20160813232823.png

なるほどねぇ!モニターかぁ!


カラオケ店でバイトするパンダ君からは、モニターにお帰り表示をしては?との意見を得た。


イデアフラッシュ!


モニターにお帰り表示・・かぁ。
f:id:osappiro:20170113220406p:plain





・・ぶっちゃけ、何がいいんだろ!?
f:id:osappiro:20170113220418p:plain





まったく関連ないけど意表つく系で「忍者画像」とか!?
f:id:osappiro:20170113220437p:plain




ワタクシだったら、忍者コスで返事しちゃう♪
f:id:osappiro:20170113220515p:plain




ほかにも、イケメンとか・・・。
f:id:osappiro:20170113220535p:plain




美人ナース(?)とか
f:id:osappiro:20170113220546p:plain




ヲタクのアスキーアートとか・・・。
f:id:osappiro:20170113220615j:plain





いっそ人物にこだわらなければ・・・。
f:id:osappiro:20170113220658p:plain




見慣れた終わらせ方とかねー・・・。
f:id:osappiro:20170113220716p:plain




ああダメだ!キリがなくなってきた!!
f:id:osappiro:20170108120223p:plain



でも・・・でも!あの内線電話をなんとかしたいんじゃあー!!f:id:osappiro:20170113220844p:plain



シメのひとこと

f:id:osappiro:20170113221233p:plain

という訳で、この問題はまたどこかで取り上げる・・かも?

(アイデア募集ちう!)

今回はここまで。
皆様、良い終了10分前コールををを!