ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケに入っている「ちょっと意外な曲」を紹介する(JOYSOUND編)

スポンサードリンク

ちょっと意外な曲


レッツ、カラオケ曲探し。
おさっぴろでぇす!


さて今日はカラオケJOYSOUNDから、ちょっと意外な曲を探してきたゾ。
それではいってみよう!(なお、歌詞のついている曲限定としている)


校歌

カラオケに校歌が?と思うかもしれん。でも六大学の校歌なら納得だろう。またアニメソングにも「~校歌」とつくタイトルがある(けいおん!とか、ハピマテなんかがそうだね)しかしながら!なんと高校の校歌がカラオケに入っているのだ!例を挙げよう。


岐阜県立岐阜商業高等学校

f:id:osappiro:20170124202327p:plain
(上記はサイト:http://www.kengisho.ed.jp/より引用)



▼ 斉唱動画
www.youtube.com



ぶっちゃけ動画だと、何歌ってるかわかんないね・・・。カラオケの歌詞は以下のリンクを参照されたし。


▼ カラオケ歌詞リンク


なおyoutubeの斉唱動画でもわかるが、この高校は名門中の名門だ。

多くの運動系部活動がインターハイに出場し、陸上競技部・水泳部・EDP部・簿記部・速記部などが全国優勝を果たしている。吹奏楽部は世界大会で最優秀賞を獲得している。

また、硬式野球部は甲子園の高校野球で春3回、夏1回の優勝経験があり、甲子園で2013年までに史上4位となる通算85勝(春46勝、夏39勝)をあげている。

wikipedia:岐阜県立岐阜商業高等学校より引用)


なお、ツイッターにもBotアカウントがあったw



という訳で、名門校ではあるけど、カラオケに高校の校歌が入っているというのはちょっと驚く・・・。



しかし岐阜商だけではなかった!!

他にも、以下の学校の校歌が入っていた。


横浜市立横浜商業高等学校



弘前高等学校


全部で3校も確認出来ました!(結構ありますねぇ)




どうして校歌が入ってる?

ワタクシの推測にすぎないのだが、JOYSOUNDには「リアルタイムリクエスト」という機能がある。これは会員の投票により、多くの票を集めたリクエスト曲がカラオケに配信されるというサービスだ。これらの学校の熱心なファンが投票すれば、校歌であってもカラオケに配信するのは可能だ。


あくまで推測だけど、そうだとしたら「学校愛」があって、なんかいいネ!と思ってしまった。



社歌

お次は社歌だ。


まず有名なところだとコレだね。ご存知の方も、実際にカラオケで歌った方もいるのではなかろうか?

日本ブレイク工業社歌

日本ブレイク工業 社歌

日本ブレイク工業 社歌


▼ カラオケ歌詞リンク


ちなみにこの曲は勢いがいいから、宴会で歌ってもいいかもしれない(年配にもウケそうw)



さて、お次はこれ。

ヤマハ発動機社歌

「ヤーマハ!ヤーマハ!ヤーマハーァァン!」の曲w
知ってる人も多いのではなかろうか?なんと歌っているのは、あの谷山浩子さんだ。

ヤマハ発動機社歌

ヤマハ発動機社歌

すらすらっとした歌声が、なんとも心地いい名曲だね!(社歌とは思えないw)



しかし今回は「ちょっと意外な曲」だ。
そこで社歌の「新曲」を紹介する。


それがこれ!映画「海賊と呼ばれた男」の挿入歌だ
www.youtube.com

none !important; margin:0px !important;" />


▼ カラオケ歌詞リンク


映画を見た方ならば、記憶に新しいことだろう。
それにしても、カラオケ化早いねー・・・w


他にも・・・。

今回は「歌詞入り」で限定したが、歌詞の無い社歌は結構エントリーされていた。高校同様に、愛社精神が社歌をカラオケにエントリーさせてるのかもしれぬ。
興味のある方は、以下のリンクから「社歌」を検索してみられたし!!


▼ JOYSOUNDのリンク
https://www.joysound.com/web/
(検索窓に"社歌"を入力して検索してみてね!)


シメのひとこと

という訳で今回は「ちょっと意外な曲」の紹介として、JOYSOUND限定で校歌、社歌を紹介した。
機会があれば、他のジャンルでも「意外な曲」を紹介していきたいと思う。


それでは今回はここまで。
皆様良い「意外な曲斉唱」ををを!