ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

顔に出やすい性格をなんとかしたい

おさっぴろ。

スポンサードリンク

顔に出やすいタイプと言われる

レッツ、笑顔!
おさっぴろでぇす。


ワタクシ「感情が顔に出るタイプ」と人からよく言われる。
つまりうれしい時は笑顔になる。いい事だね。しかしながら、イヤ~な気分の時も割とストレートに顔に出る・・らしい。


ほらほら見てみて!顔に出てるでしょぉぉー!?

f:id:osappiro:20170201211143p:plain


え・・・?

無表情でわかんねーよッ・・・だって!?

す、すみません、わかりました。旅に出ます・・・(T▽T)



顔出しブロガー(?)が表情について語る

さて、多くのブロガーさんは匿名で顔も出してないと思う。
しかしワタクシの場合、一応顔出し(?)ブロガーと言っていいのかなと、勝手に思っている。
だから、これを使わない手はないなぁと思った。そこで自分を例にして、今回は表情の事を書いてみたいと思う。


表情と言うのは、コミュニケーションには欠かせないものだ。顔ほど物語るというものだろう。ワタクシが海外で仕事をはじめた時も、言葉がわからないから相手の表情を注意深く見たものだ。

という訳で、まずは以下の画像を見て欲しい。


「ぴろくーん!今日さ、突然で悪いけど残業出来るー?」
f:id:osappiro:20170201205330p:plain


「・・・わかりました」f:id:osappiro:20170201205339p:plain


下の画像が、なんかこう「ムッ」としているように見えないか?
では、以下の画像も見て欲しい。



「ぴろくーん!今日さ、突然で悪いけど残業出来るー?」
f:id:osappiro:20170201205330p:plain



「・・・わかりました」
f:id:osappiro:20170201212512p:plain


いかがだろう?

口もとだけ無理やり笑顔にしてみたが、とりあえずイヤな感情は、最初の画像よりは感じられないでしょ?

もっとも、例えが「無理やり残業」なので「そんなの笑顔で受けるなんてありえない、マゾですか!?」とか言う人も居るかもしれん。

しかしこれはあくまで例え。
そもそも生きていれば、理不尽な要求など売るほどあるはずだし、それは皆同じだ。

だから、どうせやらねばならない時は、気持ちよく笑顔で引く受けた方が、周囲の評価が変わってくるのではないか?と言いたいだけなのだ。



表情で得したり、損したりする

よく言うでしょう「笑う門には福来る」と。

これはつまり、幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいる事がひいては幸せを引き寄せる、という事なのだと思う(みんな知ってるかw)


ワタクシの場合、わかっちゃあいるんだけど、いつの間にか気難しい顔になっている。

例えば仕事が忙しくて仕方がない時。
ある人に聞いたら「忙しいときのぴろさんは、顔が怖い」と言われてしまった。


そうか・・そうなのね。やはり表情って大事だね。

自身の反省も込めて今日の記事を書いてみたのだが、皆様はいかがだろうか?

余裕の無い時ほど、表情にまで気が回らないのがワタクシだ。だから、いつも笑顔でいる人というのは、素直に尊敬する。

笑顔でいる人は、どこか気持ちにゆとりがある人。つまり器の大きい人なのかなぁと思う。

自分もそのようになりたいし、この記事をきっかけに、2017年は笑顔を心がけていきたいなぁと思う。



シメのひとこと(おまけ)

という訳で、シメは例によって画像加工だw


「・・・残業してくれまいか?」
f:id:osappiro:20170201212206p:plain




「こういう表情出来ます??」
f:id:osappiro:20170201212405p:plain




「お安い御用よォォ!!」
f:id:osappiro:20170201212719p:plain




「目の大きさなら負けないわよォ!」
f:id:osappiro:20170201215351p:plain





「青い青いィィー!!」
f:id:osappiro:20170201234201p:plain





「おくちも大きくぅー!!」
f:id:osappiro:20170201221945p:plain





「おめめ飛び出しー!!」
f:id:osappiro:20170201214945p:plain





「全部飛び出し―!!」
f:id:osappiro:20170201235057p:plain





(・・・・・・・・クール!!)
f:id:osappiro:20170202000157p:plain
(続く・・・かない!!)



という訳で今回はここまで。
皆様、良い表情作りををを!!