ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケリモコンの履歴から、タイトルが気になる曲を勝手に紹介する

スポンサードリンク

カラオケリモコンの履歴

f:id:osappiro:20161201205011p:plain

レッツ、履歴拝見!
おさっぴろでぇす。

昨晩もカラオケで歌った。受付の店員さんは笑顔だったけど、きっと「まぁたコスプレ親父が来た!」と思っているに違いないw

という訳で今回はカラオケの履歴に関する記事だ。


カラオケのリモコン

f:id:osappiro:20161201205625p:plain
(画像はJOYSOUND F1のキョクNAVIのもの)


DAMでも、JOYSOUNDでも、カラオケには「履歴」という項目がある。
ワタクシはカラオケ部屋に入ったら、まずそれを見てしまう。他人の嗜好を知るのは楽しいものだ。しかし10年以上もひとりカラオケしているけど、履歴の中には知らない曲の方が多い。だから気になる曲はその場で再生してみたり、動画をチェックしたりする。


さて、今回はワタクシが履歴で見つけた「タイトルが気になる曲」をピックアップしてみた。以下紹介しよう。



履歴からタイトルが気になる曲を紹介

昨晩はJOYSOUNDで歌ったので、今回はJOY限定だ。


マンファヨンファ(マジンガゼット / ポケンモンスト)

いきなり韓流だw
まずは以下の曲名を見て欲しい。


「マジンガゼット
「ポケンモンスト」


どこかで聞いた気が・・・??
f:id:osappiro:20170207121235p:plain



カラオケで曲を再生したらわかった!

「マジンガゼット」 → マジンガーZ
「ポケンモンスト」 → ポケットモンスター だった!!



著作権大丈夫か!?


しかしこの歌い手。Webで検索してもYoutube見ても全く出てこない(だから動画貼れない・・・)
そもそも「マンファヨンファ」とは韓国語で「アニメーション」の事らしい。歌い手ではなく、韓国のアニメコンテンツと言う意味なのだろうか?
(ますますわからなくなったw)


では次。


モーモールルギャバン(美沙子に捧げるラブソング)

美沙子って誰だよw

と思ったら、原曲は安田美沙子さんに捧げる歌だったんだね。・・・結婚しちゃったけどねw

このグループは09年の「野口、久津川で爆死」は知ってたが、この「美沙子に捧げるラブソング」というのは知らなかった。カラオケでこの曲を歌った人も、間違いなく大の美沙子ファンだった事だろう(適当)

▼ アツい叫びを感じる曲だ
www.youtube.com
(配信者:palepussypaledick)



ディズニー(ハイ・ホー)

ディズニーと言っても「アナ雪」とか「ベイマックス」の曲ではない。いきなり「ハイ・ホー」である。白雪姫ですよ白雪姫w

ところで、これをカラオケで歌った人が想像できない。親子で歌うにはちと渋くないか?・・穴掘りとかには最高の音楽だと思うんだけどねぇ(捗りそうw)

www.youtube.com
(配信者:mitzhiro)


TWICE / OOh-Ahhハゲ


は、ハゲだとぉぉ!?


一応まだ毛はあるけど、中年だからこのワードには反応してしまうのだw
しかしタイトルでハゲとはねぇ・・と思ったが、原曲の読みも「ハゲ」らしい。・・・JOYSOUNDもカタカナで「ハゲ」と書かなくてもよかったんじゃあないか!?と思ったw


▼ 歌詞「うっわハゲまくろ~」・・確かにハゲハゲと聴こえちゃうんだよねぇ・・・w
www.youtube.com
(配信者:Tommy Tommy)



グループ魂 / 彦摩呂


最後は彦摩呂だ。

作詞が彦摩呂になっているので、本人許可はバッチリだと思うのだが「ホルモンのトランポリンや~」とか「ウナギのアロマテラピーや~」とか、これをカラオケで歌った人がどんな人なのか、ものすごーく気になった(意表ついてJKだったらウケるw)


www.youtube.com
(配信者:Sony Music Japan)


シメのひとこと

カラオケリモコンの履歴とは、見るだけでも楽しいっ!

さぁ、あなたも今日からひとりカラオケ!レッツシングライフ!!


▼ 最強の選曲例
f:id:osappiro:20170207145011j:plain