ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケDAMの「選べる背景映像機能」を使って遊んでみたゾ!

カラオケ討議 ひとりカラオケ

スポンサードリンク

DAMの選べる背景映像機能で遊ぼう!

レッツ、背景選択!
おさっぴろでぇす。


なんか久々にカラオケの話。
DAMにもJOYSOUNDにも、好きな背景画像で歌う機能が装備されている。

特にDAMの方は、背景コンテンツが豊富で楽しい。


例えば・・・。

美女の背景画像で歌える機能とか。

イケメン男子の背景画像で歌える機能とかだ。


また、それ以外に自分で撮影した画像を使ってカラオケする機能もある。
今回はこの機能で遊んでみたので紹介したい。


やり方

スマートDAMのデンモクから、コンテンツ →選べる背景画像 →フォト送信 を選択する。

すると以下の画像になるので、ここではスマートフォンの写真を送るを選択する。

f:id:osappiro:20170224194305j:plain


なお画像を送るには、DAMのデンモクminiアプリが必要だ。先にダウンロードしておこう。

▼ DAMのデンモクmini


後はガイダンスに従って、デンモクminiを起動し、自分のスマホの画像を転送すればOKだ。

▼ スマホの転送画面

f:id:osappiro:20170224201616p:plain

▼ このようにフリックして送信するのだ

f:id:osappiro:20170224201904p:plain


遊んでみよう!

さて、それではヲサーンの手持ち画像を、ランダムに選んでカラオケ画面にしてみよう。

夢をあきらめないで / 岡村孝子

という訳で、まずはランダムに選んだこの画像。
どうせなら、この画像に合った曲を探してみようか!

f:id:osappiro:20170224160921p:plain


選んだのはこの曲「夢をあきらめないで」
f:id:osappiro:20170224161109j:plain



レッツ!シンギングー!!
f:id:osappiro:20170224161145j:plain



あはは!ピッタリじゃんwww

面白くなってきた!次行ってみよう!


中華料理 / 山崎まさよし

お次はこの画像だ。
f:id:osappiro:20170224172753p:plain
(中国で撮影した画像ねw)


ヲサーンが選んだ曲はコレ!「中華料理」w
f:id:osappiro:20170224204004j:plain



レーッツ、シンギングゥゥ!!f:id:osappiro:20170224204344j:plain



♪ 中華料理はいけるかい~中華料理はいけるかい~
f:id:osappiro:20170224204444p:plain
(食べたくなってきた・・・)


では次ィ!!


一番偉い人へ / とんねるず

次の画像はコレ!
f:id:osappiro:20170224204947j:plain
(以前作ったトランプのお面ねw)



ヲサーンが選んだ曲はコレ!「一番偉い人へ」
f:id:osappiro:20170224205332p:plain



まさに、いま一番偉い人へw
f:id:osappiro:20170224205433p:plain



では次っ!!


孫 / 大泉悦郎

次はこの画像w
f:id:osappiro:20170224203438p:plain
(合成画像ですw)


これはもう、文句なしにこの曲でしょう!「孫」
f:id:osappiro:20170224203600p:plain



レーッツ、シンギーングー♪
f:id:osappiro:20170224203639p:plain



この曲は、ぶっちゃけ自分の画像がキモくて感情移入できなかったわ・・・。

f:id:osappiro:20170224212548p:plain

気を取り直して、では次!!


まじかるぬこレンレン / オワタP

次はこの画像。
f:id:osappiro:20170224164736p:plain



ヲサーンが選んだ曲はコレ!!
f:id:osappiro:20170224170753j:plain
(いわゆるボカロ曲ね)


レーッツシンギング―!!にゃーにゃーにゃにゃにゃー!!
f:id:osappiro:20170224170848j:plain



「いけ!ごんぶと!!」「っしゃあ!」wwwww
f:id:osappiro:20170224171006j:plain



ぬこピッタリすぐるwww


では次。




甲賀忍法帖 / 陰陽座

次はこの画像。
f:id:osappiro:20170224164232p:plain
(フリー素材からいただいてきた忍者)


「忍者ハットリくんのテーマ」でもよかったのだが、今回はタイトルの甲賀忍法帖にした(アニメのバジリスクで流れてた曲ね)



レッツ、シンギング―!!
f:id:osappiro:20170224164343j:plain



あはははは!ピッタリー!!!



さかさま画像もあったので、やってみたw



wwwwwなんだコレー!!!
f:id:osappiro:20170224164628j:plain



では次で最後。


パパの歌 / 忌野清志郎

最後はこの画像。
f:id:osappiro:20170224211517p:plain
(嫁に土下座したヤツ)



ヲサーンが選んだ曲はコレ!!
f:id:osappiro:20170224210111j:plain



「働くパパは男だぜw」
f:id:osappiro:20170224210159j:plain
(土下座してるけどw)



「へーえ」wwwww
f:id:osappiro:20170224210233j:plain


という訳で以上だ。
ああ、楽しかった!!


シメのひとこと

今回はカラオケDAMの「選べる背景機能」を紹介した。
ワタクシの場合はいつも寂しいひとりカラオケなのだが、複数カラオケならばもっと盛り上がるだろう!

興味ある方は、是非試してみてね!

という訳で今回はここまで。
皆様、良い本人画像ををを!!