ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ひのきの削り出し風呂で、一日の疲れを癒そう!

おさっぴろ。 ヘルスケア

スポンサードリンク

レッツ!入浴タイム。
おさっぴろでぇす。


今日も深夜になってしまった。ああ・・・くたびれた。



おや、手元にこんな物が。
f:id:osappiro:20170228154514p:plain



中身はなんと、天然ヒノキの削り出しだ。
f:id:osappiro:20170228154531p:plain


檜に憧れる・・・

ヒノキっていいよな。

ワタクシは田舎育ちだったが、ヒノキ造りの家屋に入ると心が和んだ。
実にいい香りがするんだよねー。


そんな経験があってか、以前うちではヒノキの入浴剤ばかり使っていた。
あの清々しい香りって、体が求める癒しの香りだと思うんだよねー。


▼ 以前購入してたバブ(ヒノキの香り)おススメ入浴剤!


しかし今回は、本物のヒノキの削り出しだ。
これ、ホームセンターで購入したものなんだけど、アマゾンとかの商品欄になかったのよ。だから今回はリンク無しで純粋に入浴剤との比較を書く。


檜を風呂に入れろ

f:id:osappiro:20170228155250p:plain


うちの風呂に入れて見る。
しかしすぐには香らない。ヒノキに湯を吸わせて、ゆっくりかきまぜると、やがてじんわりと香ってくるのだ。


と、いう訳でお風呂タイムだ。
f:id:osappiro:20170228155356p:plain



行っくわよー!!!
f:id:osappiro:20170228155425p:plain


入浴タイム(閲覧注意w)

ああーいい湯ねぇ・・・!!
f:id:osappiro:20170228160040p:plain
(ごめんな、画像はここまでよw)



これこれぇ!ヒノキの香りってサイコヲー!!
f:id:osappiro:20170228160101p:plain
(じんわり香るなー!)



ちなみに、乾燥してもしばらく香りが持続する。
f:id:osappiro:20170228160419p:plain


だから枕の中に入れて、ヒノキの香りを楽しみながら寝てみたよ。これもなかなか良かった!(嫁が先に寝てたから画像は無いけど・・)


おススメは!?

f:id:osappiro:20170228193950p:plain

という訳で、ヒノキの削り出し風呂を試した。

入浴剤との比較だけど、香りだけならむしろ入浴剤の方が強いと思った。しかしながら、じんわり香る・・・つまりより自然なヒノキの香りを楽しみたいならば、削り出しの方が絶対いいと思った。


それといちばんのポイントとしては、ヒノキの質感を目と手触りで味わえる点だろう(みんなテンション上がるw)


ちなみにAmazonの商品だと、チップ状や球体のがあった。だけど試してないので、リンクは貼らないでおく。


シメのひとこと

f:id:osappiro:20170228161232p:plain
(ブランデーじゃなくて麦茶ねw)


まだまだ寒い日が続く。
一日の疲れを癒すのに、ヒノキの削り出し風呂もたまにはいいと思う!

興味があったら、ホームセンター等で探してみよう。


では今回はここまで。
皆様、良いお風呂タイムををを!



▼ 平日に半休とって温泉に突撃した話はこちら!
www.osappiro.com


▼ ゆず湯に入った話はこちら!
www.osappiro.com