ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

【食事中スマソ】小学校男子トイレは全て個室化になる!?

家族のこと ライフスタイル

スポンサードリンク

学校でうんこ出来ないんです・・・

レッツ、男子トイレ個室化!
おさっぴろでぇす。


男子に聞きたい。
子供の頃、学校でうんこ我慢してなかったか!?


ワタクシは我慢してた。
到底出来なかったんだよ。だってあのスペースに入るだけで、汚物のように扱われるんだよ!!


「うんこしてるヤツがいるゾォー!!!」f:id:osappiro:20170303102126p:plain



・・・酷い時代だったな。f:id:osappiro:20170221164430p:plain



時は流れ、今はどうなのと思って、息子たちに聞いてみた。



「息子たちよ。学校でうんこしているか!?」
f:id:osappiro:20170220213238p:plain




「そんなものせぬわー!!」

f:id:osappiro:20170220235723p:plain

(子供の怒りのイメージw)



「ええー!!してないのォー!?」
f:id:osappiro:20170303103059j:plain




あろうことか!
長男も、次男もしていなかった!!

(なお三男は幼稚園児だからしてた・・ナイス!ブリッポン!!)




学校で・・・うんこが・・出来ない。
f:id:osappiro:20170303103513p:plain




「ゆ、ゆるさーん!!」

f:id:osappiro:20170303103751p:plain



うんこの出来ない学校なんて!?

どうやら過去も現在も、男子の悩みは同じらしい。

でもさ、うんこ我慢してたらさ、下手すりゃ体調不良になるじゃん!?
絶対良くないよね!自分の子供達にうんこを我慢させたくないんだ!!



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218131542.png

関東の公立小中学校では、トイレの個室化が進んでいるところもあります。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205638.png

なぬっ!?いいぞもっとやれー!!



上記の記事によれば、神奈川県大和市の公立小中学校で、個室化が進んでいるとの事だ。

こんな素晴らしい事、もっとやったらいいのに・・・と思ったが、進まない理由があるらしい。


理由:小便がしづらい

記事には、全て個室化の大便器にする事で「小便がしづらい」との意見があった。なんと回答全体の63.2%だったそうだ。
確かに、立ったまま大便器にショータイムするのは、テクニックがいるよねー。



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

・・・いっそのこと、座りションするというのはどうでしょうか?


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218131927.png

男子は立ちションがスタンダードなんだろうけど、そうだよなー。


なおワタクシ自身は、座りションには全く抵抗が無い(心は乙女だからw)
それはさておき、座りションなら全て解決だと思うんだけどなー、どうだろうか??


落としどころは?

記事には、教育で改善するとあった。
しかしワタクシはこう思う。


「だったら、親の時代から子の時代まで悩まねー!!」

f:id:osappiro:20170212143748p:plain



男子トイレ問題の根は深い・・・。
これだ!という意見があれば、是非ともお聞かせ願いたい。


シメのひとこと

汚い話でごめんな。

しかし、子供がうんこを我慢して帰ってくるのを見る程、親としてせつないものはない。

だから子供が安心して、快便出来る日が来る事を願う。


という訳で今回はここまで。
皆様、良い快便ををを!!