ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ヲサーンも語るゾォ!「カラオケの十八番」

スポンサードリンク

それでは語ろうか・・・

f:id:osappiro:20170308170723p:plain


レッツ十八番!
おさっぴろでぇす。


ワタクシはカラオケでコスプレして歌っているヲサーンだ。
顔にはお面を被っている。


・・・正直、このお題に釣られたくはなかった。
だけど他の記事を書いていても、ちらちらとこのお題が目に飛び込んでくるんだ。

という訳で書く事にした。・・・いくぞ十八番!


十八番は歌唱ではない

いきなり結論。
ワタクシの十八番は歌唱ではない、コスプレして歌うことだ。


どうしてコスプレして歌うの?と言われるかもしれぬ。

だって楽しいんだよ、コスプレして歌うの。いつもの自分と違った自分になれる喜びを知ったら、簡単には抜け出せないよ?

それに、衣装を持ち込む手間こそあるけど、カラオケ料金は同じだよ?


確かに、店員さんや他の客に見られるリスクはある。また店によっては「コスプレお断り」もあるかもしれぬ(最近は聞かないけど)


心配だったら、事前にお店に電話すれば大丈夫さ。「コスプレ出来ますかー?」と聞くだけでいい。きっと丁寧に教えてくれるさ。


それに所詮見られたって、気持ち悪いと思われるだけだよ?

いきなり通報されたり、出てって下さいと言われる事はない。引き換えに、いつもと違う自分が手に入れられるならば、安いものじゃあないか??


なりたい自分になろう。

例えば女装コスして歌えば、加齢臭のするヲサーンでも、もう立派な女性だ(←白塗りのゾンビとかいわないw)この格好で歌うだけで、世界が違って見えるんだ。


歌唱例を挙げよう。例えば、30~40代くらいまでの人なら。

花の子ルンルンなんていいんじゃないかな?

花の子ルンルン

花の子ルンルン

  • 井上 かおり
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150

私は花の子ですっ!名前はルンルンですっ!


名曲だよなぁ!・・・だけどせっかくいい気分で歌っても、目の前に鏡があって、そこにおっさんが写っていたら凹むだろう?コスプレさえしていれば、そんな気分は吹っ飛ぶんだ。


あなた様が、もしも会社や学校でとてもイヤな事があったら、カラオケでコスプレして歌ってみるといい。

その時の自分は紛れもなく、日常とは異なる存在だ。他の人が知らない、なりたい自分を手に入れる事がきっと出来るはずさ。


秘策を授けよう

だけどこれだけ書いても、コスプレはさすがに・・・という人も居るだろうな。

仕方ない。あなた様がカラオケでいつもと違った自分になれて、かつ衣装が必要ないとっておきの方法を書こうか。これを見て欲しい。

いわゆるドーランというヤツだ。

ワタクシは、かつて「うたスキ」というJOYSOUNDのカラオケサイトで、歌唱動画を挙げていた。


この時は顔出しして歌っていたのだが、ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」という曲を歌う際、これを使った。
そう、顔中に塗って歌ったのだ。これを。


▼ ベン・E・キング(このイメージを目指したw)


動画は全然人気が出なかったけど、ワタクシは満足だった。
にわかベンなワタクシだったが、いつもに増して、歌唱がソウルフルになった気がしたんだ。


当時の動画を見てもらうのが一番なんだけど、残念ながらもう残っていない。
だから、嘘だと思う人はワタクシとオフ会すれば、顔に塗ってあげるよ?・・・だけど今は、オフ会の許可が嫁からおりないんだ。まずは嫁の顔にドーランを塗って、素晴らしさを納得してもらうから、それまでちょっと待ってほしい。


そんな訳で、あなた様が今日から変わりたければ、いますぐドーランをポチしてカラオケに行こうぜ!!ちなみに注意点がひとつ。


ドーランは、あちこちに付くし目立つので、汚れてもいい衣服でカラオケに行くのと、フェイスペーパーと手鏡は持参した方がいい。

これ無しで、洗顔だけでドーランを落とそうとすると、カラオケの洗面所を汚してしまうからね・・・。

あなた様がブロガーならば、ドーランを塗った動画を撮って、ブログにアップすればPV数急増間違いなしさ!