ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

初対面の人から「何かスポーツやってました?」と聞かれるのがツライ。

おさっぴろ。 ライフスタイル

スポンサードリンク

レッツ「スポーツやってましたァ?」
おさっぴろでぇす。


ワタクシ、そこそこ背が高い(180㎝いかないくらい)
だから、初対面の人からよくコレを言われる。



だけど、ワタクシ・・・。



運動音痴なんです!!!

f:id:osappiro:20170316163609p:plain



走れません!



ボール取れません!蹴れません!



得意なスポーツ(?)はコスプレです!!


(言ってみたいw)


野球チームに入団させられた

ワタクシは運動が苦手だった。しかし、父親はスポーツマンにしたかったらしい。

小学生の頃、地元には野球チームがあった。クラスメイトの何割かは、放課後はそこで練習をしていた。


だけどワタクシは、うちでファミコンをやりたかったから、ガン無視を決め込んでいた。そしたら父親がワタクシに言った。


「野球やれ!!」

(父ではなくイメージです)


という訳で、父は勝手にワタクシを野球チームに入れた。
しかも、自宅が野球グラウンドのそばだったので、用具一式をうちで預かるとおっしゃったのだ。


こうなると、どうなるか?
そう、毎回部員がうちに道具を取りにくるので、サボれないのだ。


こうしてワタクシは、苦手な野球に取り組むハメになった。
だけど、野球自体は素晴らしいスポーツだと思っている(見るのは好き)この時、何かのきっかけがあれば、野球少年になれたかもしれない。


ケツバット和尚

地元の野球チームは、寺の和尚のせがれが監督をしていた。

彼は未来の僧侶候補のくせに、何かとすぐキレる人だった。

彼はケツバットが大好きだった。ケツバットとはダウンタウンガキの使いで罰として受けるアレだよ。しかしここで言うそれは、文字通り野球のバットでケツを叩かれるのだ。

この監督は、何かにつけてすぐケツバットをした。


挨拶の声が小さいとケツバット。


エラーをすればケツバット。


打てないとケツバット。


とにもかくにもケツバット。


もちろん子供相手に手加減したスイングではあった。だけどやっぱり痛かった。


そんな監督だったからたまらない。

ワタクシは今日もケツバットされるのかぁー・・・と思い、いつも練習が鬱になっていたものだ。

現代では考えられない状況だが、当時はこのくらいの仕打ちは「練習の一環」みたいに捉えられている雰囲気があった。


ワタクシがお尻が痛いと父の前で言うと。

「気合が足りん!!」

(イメージですw)

と、ゲキられたものだった。


品格にも問題があった・・・。

ワタクシは頑張って練習した。

だけど結局レギュラーになれなかった。だから試合になると、常にベンチで監督の横にいた。


しかし監督はキレやすい。
試合で負け始めると、イライラしているのがこちらにも伝わった。


ある時、地区大会の決勝の時だ。

僅差でうちのチームは負けたのだが、最終回、彼はワタクシやチームメイトに小声で鋭く言った。


「ヤジれ!!!」


という訳で、ワタクシは声の限りヤジりまくった。一緒にベンチに居た子も皆ヤジった。それでも試合には負けた。何も得る物が無い試合だった。


現代の試合なら、父兄が多数見に来るので、そんな行為は出来ないと思う。
しかし大昔の話だ。「野風僧」の歌詞のように「生意気くらいがちょうどいい」時代だった。ましてワタクシが居たのは片田舎で、見に来る父兄も少なかった。


だけど今考えても、酷過ぎる行為だった。

品格の無い監督にワタクシは管理され、酷い行為を当たり前にやらされたのだ。今思えば、軍隊のようなチームだったな。


こうしてスポーツが苦手なまま終わった

スポーツが苦手なのを、人のせいにするつもりはない。

だけど自分の父親と、チームの監督は酷かった。もともと好きでもないものを無理にやらせても、いい結果にはならない。そして、品格の無い人に師事する程、不幸な事は無い。こうしてワタクシは野球が上手にならず、むしろプレイするのが苦痛になった。


だから「何かスポーツやってましたァ?」と聞かれると答えに詰まる。

少年野球をやってたけど、ツライ思い出しかないからだ。ちなみに本格的に体が大きくなったのは、中学に入ってからだ。この時はクラブ活動は何もせず、うちでパソコンやったり、ゲームミュージックばかり聴いていた。


・・・もしかしてゲームミュージックは背が伸びる!?(んな訳ないw)


シメのひとこと

なお、現在「何かスポーツやってました?」と聞かれたらこう答える。


「カラオケでーす!!!」f:id:osappiro:20170316181248p:plain


という訳で今回はここまで。
皆様、良いスポーツ経歴ををを!!