ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ワタクシが、良いメイドになるために心がけている5つのこと!

スポンサードリンク

そして、メイドになる。

レッツ、メイド道!
おさっぴろでぇす。

突然だが、みんなワタクシが何のコスプレをしているかは、知っているだろうか?

そう・・メイドだ。
f:id:osappiro:20170409220153p:plain

検索でここに来てしまった方は、誠に気の毒だったな。
ワタクシは、コスプレしてカラオケで歌うヲサーンなのだ。女性のメイドレイヤーじゃなくてすまない。メンゴメンゴw


メイドとは?

さて本題に入る前に、メイドとは何か?について、一緒におさらいしよう。

▼ メイドとは?(wikipediaより引用)
f:id:osappiro:20170409205027j:plain

メイド(maid, maid-servant)は、清掃、洗濯、炊事などの家庭内労働を行う女性の使用人(女中、家政婦、ハウスキーパー、家庭内労働者)を指し、狭義には個人宅で主に住み込みで働く女性の使用人。男性の対義語はボーイ。


ちなみにワタクシが思ったコト・・・。
画像の人、渋すぎw


と言う訳で、メイドコスをする以上、より良いメイドを目指すのは当然だろう。それでは次項から、具体的な施策について説明したい。


よいメイドになるためには?

メイドとは住み込みの使用人だ。しかし働いているという点では、サラリーマンと同じじゃないか。

と言うわけで、ワタクシが心がけている、良いメイドになるための5つの事を書きたい。では行ってみよう。


(その1)前向きなこと。

これは最低条件だろう!
部屋住みのメイドである以上、毎日ご主人様や家族の方とご一緒する訳だ。


「だから、明るく前向きな事が大事なんだぞっ!」
f:id:osappiro:20170410161727p:plain



「ねぇ・・・いったい年いくつ?」
f:id:osappiro:20170410161829p:plain
(↑ワタクシの嫁w)


「と、年のことは言うなァー!!!」

f:id:osappiro:20170410162041j:plain



ぶっちゃけワタクシの場合、前向きな点は、人並みかなー!?と思う。
と言う訳で次。


(その2)忍耐力が高いこと。

メイドにとって忍耐力は大事だ。

特にご主人様には絶対服従。メイドが出てくる漫画とかアニメとかを見ていると、ご主人様からの無理な要求というのは、あるある設定だしね~。


と言う訳で、ワタクシのご主人様は・・と。
f:id:osappiro:20170409231111p:plain


居た!!
f:id:osappiro:20170409231230p:plain
(やはり嫁w)


自慢にもならないが、ワタクシは嫁に服従しっぱなしだ。
自他共に認めるどMの性格だから、命令されればされるほど萌えるのだw

一例を挙げてみる。



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170322/20170322071323.png?1490134475

ちょっとー肩揉んでー!!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170322/20170322071629.png?1490134620

はいっ!かしこまりましたっ!!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170322/20170322071323.png?1490134475

ちょっとーゴミ出して来てー!!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170322/20170322071629.png?1490134620

はいっ!喜んでっ!!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170322/20170322071323.png?1490134475

ちょっとー犬のモノマネしてー!!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170322/20170322071629.png?1490134620

はいっ!きゃいんきゃいんっ!!


「ふふふ・・完璧だッ!」f:id:osappiro:20170409232531p:plain


「だけど、何故だろう!?・・泣けてきた」
f:id:osappiro:20170409232612p:plain

と言う訳でワタクシの場合、服従力は、完璧という評価にしたいっ!

では次。


(その3)仕事が出来ること。

やはり仕事の遂行能力も大事だ。メイドの場合だと、家事が該当するね。

しかしワタクシの場合・・・。


料理がヘタ!!!

f:id:osappiro:20170406190027j:plain


正直、味噌汁くらいしか作れない・・・(野菜切って、だし入り味噌入れるだけねw)


「こ・・・これはまずい」
f:id:osappiro:20170410100656j:plain


「で、でも、料理以外の家事は全部出来るもんっ!」
f:id:osappiro:20170410100947p:plain
(掃除も洗濯もっ!!)


という訳で、仕事力については、人並みという事にしたい。

では次。


(その4)体力があること。

メイドであれば、家事全般をこなさねばならない。引いては体力がある事も必須条件だろう。

マジレスするとワタクシは若い頃、鮮魚市場でマグロを引っ張るバイトを一年やっていた。基礎体力に関してはこれで相当培われたと思っている(当時、マグロに配属されただけで、辞める若者が大勢いたw)


▼ それ以外にも、日常の仕事でたくさん歩いてるし。


プライベートでも、ゲームしながらステッパーを踏むのが日課だ。f:id:osappiro:20170409234346j:plain
(だいたい1,000回くらいは踏む)


やはり、日々の鍛錬は欠かせない!
f:id:osappiro:20170410003442j:plain


と言う訳で、体力は申し分ないという事で!

では次が最後だ。


(その5)かわいい。

やはり「かわいいは正義」なのだ。この点も外せない。

しかし・・・。


「かわ・・・いい」
f:id:osappiro:20170410162341p:plain



f:id:osappiro:20170410162341p:plain



「ごめーん、これは無理だわーw」
f:id:osappiro:20170410094332p:plain


さすがに、ヲサーンレイヤーをかわいいとは言わぬ。
ここはくやしいけど、評価ゼロでぇ・・・。ちっ!(舌打ちw)


まとめ

と言う訳でまとめ。
独断による5ポイント評価の結果、ワタクシの良いメイド度は以下の通りだっ!

  
 前向き力:★★★☆☆
 忍耐力 :★★★★★
 仕事力 :★★★☆☆
 体力  :★★★★★
 かわいい:☆☆☆☆☆

 合計:16ポイント。


とりあえず、平均を15ポイントにすると、わずかにだけど平均よりは高めだ。フハハハハ!!

だけど、最後の「かわいい」は除くとして。

それ以外は、ストレスを溜め込みがちなサラリーマンになる事と、同じ要素じゃないのォ!?と思ったw


そこで、本日の結論!

「良いメイドになれる人は、社畜になる可能性大だ!!」
f:id:osappiro:20170410163418p:plain



だから、あえて言うなら・・・。

「かわいい」点を磨いて、社蓄化を乗り切ろう!!

以上だ。


シメのひとこと

今回は、良いメイドになるために心がけている5つのことを書いた。

あくまで私見だが、条件を見ていくうちに、社蓄になる条件に近い気がしてしまった。

あなた様が社蓄になりたくなければ、どうか「かわいい要素」を磨いていただきたいと思う。

それでは今回はここまで。
皆様、良い自分磨きををを!