ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ヲサーンが子供の頃見てトラウマになった本とか絵画とかを貼っていく。

スポンサードリンク

レッツ、トラウマコンテンツ振り返り!
おさっぴろでぇす。


ヒヒヒ、今日は怖い話だよォォォ!!
f:id:osappiro:20170424225157p:plain
(実際は怖くないです・・たぶんw)


子供の頃、見たり読んだりしたものって、比較的記憶に残りやすいと思う。だけどその中に「何コレ!?やばくねッ!!」という内容のものがある。

多くの場合それは「怖かった」というものだ。また当時は、そのシチュエーションを示す言葉が無かったけど、のちにそれは「トラウマ」と呼ばれるようになった。


と言う訳で今回は、ワタクシが個人的にトラウマになった読書や、絵画などを「さらっ」と記事にする。
(さらっとしとく理由は、掘り下げると怖いからw)


その1:図書館にあった怖い文学本。

現在は知らないが、昔は小学校くらいの図書館なのに、怖い本が結構置いてあった!

例えば、エドガー・アラン・ポーの黒猫とか。


黒猫怖い(((( ;゚Д゚)))))))


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

・・・奥様を殺して、壁に塗りこめる話ですよねー!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205638.png

そこに黒猫がwww


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

う、うわあ怖いなぁ!!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218131927.png

オマエの顔も怖いけどなw

日本の文学だと赤いろうそくと人魚とかも怖かった!


人魚の呪いの話ね(((( ;゚Д゚)))))))


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

・・・人魚に関わった一帯が全滅という話ですねー!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205638.png

こんな本が、昔は図書室にあったんだよなー!


他にも、モーパッサンの短編集とか、プーシキンの「スペードの女王とか、比較的怖ーい文庫本はたくさんあった。



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

余談ですが、うちの図書館には「はだしのゲン」もありましたよ。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218131927.png

傑作だったけど、子供の頃読むと衝撃だったなー・・・。


あなた様の子供の頃は、いかがだったろうか!?
では次。


その2:西洋の不思議な絵画とか

お次は不思議系の絵画だ。
図書館にも絵画集はあったと思うが、美術の授業でも普通に登場してたと思う。


ムンクの叫び




http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218131542.png

ムンク「叫び」は、もやもやしましたねー!



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205638.png

そだなー!ダリの絵とかも怖くなかった!?


▼ ダリの絵



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

意味がわからなかったです。それが恐怖だったですねー!


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205638.png

だよなー!描いてるのどんな人だろっ!?って思ってたw


▼ (ちなみに)書いてる人w


他にもピカソの絵とかで意味もなくビビっていたなー。あなた様はどうだったろうか!?

では次で最後だ。



その3:心霊写真集

f:id:osappiro:20170423220239j:plain
(イメージですw)

最後は心霊写真集だ!

あれ、すげー怖かった!!

ワタクシの場合は、学校にソレを持ってくるやつが居て、みんなで見てたw



http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

・・・学校で本見てましたから、逃げられないんですよねー!


http://cdn-ak.f.st-hatena3com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205638.png

一度見ちゃうともぉダメ!記憶から消えない・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218205813.png

フツ~に夜怖くて眠れないと言う・・・。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/osappiro/20170218/20170218131927.png

わかっちゃいるけど見ちゃうんだなー・・・。


Amazonで見ると、心霊写真集は今でも販売されていた。しかし見たくもないのでリンクは貼らぬw

以上がトラウマになった本とか、絵画だ。皆、大なり小なりはこういうのあったんではなかろうか!?


シメのひとこと

大人になった今でも、心霊写真集は怖いなー!!

と言うわけで今回はここまで。
皆様、良いトラウマ克服ををを!