ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

カラオケシーンにおける「死亡フラグ」を考えてみた結果www

スポンサードリンク

カラオケの死亡フラグってなんだ!?

レッツ、死亡フラグ考察。
おさっぴろでぇす!

皆、死亡フラグという言葉は知ってるよな?
「特定の状況になったり、特定のセリフを言うと該当者が死ぬ」というものだ。いくつか例を挙げると以下の通り。

冥土の土産に教えてやろう! →死亡フラグ

な、なんだ、ただの猫か。 →死亡フラグ

素晴らしい!最高の化け物が出来た! →死亡フラグ


このような場合だね。
他にも「この戦いが終わったら俺たち結婚するんだ」とかも、あるあるの死亡フラグだと思う。


▼ 冒頭の「死亡フラグのセリフ」は以下のボカロ曲より引用しますたw

探偵弱音ハクの憂鬱

探偵弱音ハクの憂鬱

  • オワタP
  • J-Pop
  • ¥250


カラオケにおける死亡フラグを考えてみる

ワタクシは、カラオケとコスプレしか取り得の無いヲサーンだ。

当然カラオケシーンにも「死亡フラグ」は存在すると思った。だからそれをいくつか挙げて、読者様の共感を得てみたいと思う。

では、行ってみよう!


"今日から俺、ひとりカラオケデビューするんだ!"

これは、カラオケ好きな初心者が陥りやすい死亡フラグ

ええ、ワタクシもありましたよ・・・。意気揚々とカラオケに乗り込んでいったはいいが、受付はカップルとか友人連れでイパーイ!
そして自分の番になった時、店員さんから死刑宣告が!


「お客様、おひとり様でしょうか?」
f:id:osappiro:20170511211336j:plain


「うわああああああああ!」(やめてくれー!)

f:id:osappiro:20170511210054p:plain



はい、死亡確定!!(゚∀゚)

いかにひとりカラオケがスタンダードになったとは言え、受付で自分だけお一人様というのは辛いものだ。出来れば、混まない時間を事前に調べてから、チャレンジして欲しいと思う。

では次。


"ご案内された部屋が、受付のすぐ後ろの部屋だった"

これも、ひとりカラオケでよくある死亡フラグ。受付の後ろに小部屋があるカラオケは要注意だ。

なぜならここは自分の歌声が筒抜けだ。しかも受付の後ろだから、客にも店員さんにも筒抜けという地獄を味わうのだ。

これまでワタクシが見た例だと、漏れる歌唱を聴いた店員さんが「ぷっ」と吹いたりしている(←実際に見た話だゾ!!)



「こ、コラー!!よさないかーッ!!!」

f:id:osappiro:20170511210508p:plain



はい、死亡確定!!(゚∀゚)

なお、こういう部屋になりたくなければ(あるいはされてしまったら)勇気を出して部屋のチェンジをお願いしてみよう。余程混んでいない限り、応じてくれるはずだ。


では次。


"最初の一曲目、よろしくー!"

これは、複数カラオケの定番死亡フラグだ。

何しろ一曲目は辛い。まずは自分の適性を見極めておく事が大事だ(歌唱力なのか、ウケ狙いなのか?)その上で、持ち歌を用意しておくくらいの周到さが無いと・・・


たいてい死ぬ!!

f:id:osappiro:20170511223713j:plain


はい、死亡確定!!(゚∀゚)

逆に、ここで個性を発揮すれば、伝説になる事は間違いない。頑張ってきましょうっっ!!Goodluck!


では次。


"自分の前に歌った人が大盛り上がりしちゃった!"

これも、複数カラオケであるあるの死亡フラグだ。

誰が悪いわけでもないのだけれど、前の人が盛り上がった時ほど次の人(あなた)はツライものだ。しかも前の人を超えるパフォーマンスや、力関係が無ければ、たいていはみんなのトイレタイムかスマホタイムになってしまうのだ!


「か、歌唱中、トイレ行くんじゃねー!!」

f:id:osappiro:20170511223059p:plain


はい、死亡確定!!(゚∀゚)

なお、歌唱が極端に下手だったり、モノマネしたけど似てない時も同様のフラグが立つので注意しよう。


"歌う曲の歌詞、忘れたー!!"

これは、なんとなく歌えると思って曲入れたはいいが、忘れちゃったー!という場合だ。

あなた様もサビ部分しか知らないのに、勢いで曲入れちゃったなんて経験は無いか?・・・ワタクシは散々経験がある。親しい間柄ならいいけど、距離感のある間柄でのカラオケで、これやるととても恥ずかしい。


オフ会でこの状態になった時は、死んだーッ!!

f:id:osappiro:20170511224727j:plain


はい、死亡確定!!(゚∀゚)

カラオケは楽しいのが最も大事で、歌唱の正確さは優先ではない。けれどもあまりに度を外さないように、注意したいものだ。


では次で最後だ。


"人が歌ってる曲を、止めちゃったー!!"

最後はリモコン操作を誤って、人の曲を止めてしまった場合だ。

これも、親しい間柄ならば許してもらえそうだが、接待カラオケでお得意先のサビ部分を止めちゃった・・・とかになるとマズイw


やっちまったあああああああああ!!

f:id:osappiro:20170512083354j:plain


はい、死亡確定!!(゚∀゚)

よりによって、最も盛り上がる部分で止めちゃう、なんて事あるから、人生は波乱に満ちている。つねづね用心して参りましょう!


と言う訳で、以上だ。


シメのひとこと

最後にワタクシの場合の、死亡フラグも書くね。


"コスカラしているところに、他の客が乱入!!"


・・・はい、死亡確定!!(゚∀゚)


・・・書いただけで胃が痛くなってきたw

と言う訳で今回はここまで!
皆様、良い死亡フラグををを!!