ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

【アカウント乗っ取り!】カラオケコミュのアカを乗っ取られボコボコにされた件。

スポンサードリンク

アカウントを乗っ取り事件・・・

レッツ、アカウント乗っ取り防止!
おさっぴろでぇす。

現在、日本のカラオケにはDAMとJOYSOUNDがあり、それぞれが専用の会員サイトを持っている。

  
 ✔ DAMの場合「DAMとも」
 http://www.clubdam.com/app/damtomo/top/Index.do

 ✔ JOYSOUNDの場合「うたスキ
 https://www.joysound.com/utasuki/index.htm

といった具合だ。
ここに会員として登録すると、さまざまな特典があるのだがここでは端折る。

先日このアカウントについて、乗っ取り事件があった。いや、原因は自分にあるのだけれど、乗っ取りだけでなくボコボコにされた。今回はその話を書く。


ログアウトを忘れた・・・

ワタクシは、前項のサイトは二つともアカウントを持っているが、今回は「DAMとも」の話だ。会員は、カラオケに行ったらデンモクからログインする。すると以下の画面表示となる。

f:id:osappiro:20170611165852j:plain
(赤枠にワタクシのキャラが表示されている)

これでカラオケを歌ったり、採点で遊んだり、動画を撮ったりする。それはアカウント情報として記録され、後からPCやケータイで確認する事が出来るのだ。

しかしその日、ああ・・・。

あろうことか、ワタクシは帰る前に「ログアウト」するのを忘れてしまったのだ。

これがアカウント乗っ取りの悲劇のはじまりだった。


DAMともはデンモクから情報操作が出来る

DAMともは、会員登録はPCかスマホで行う。

しかし会員情報の編集だけなら、お店のデンモクからでも出来る。つまりログアウトし忘れると、次に入った客に会員情報をいじられる可能性があるのだ。


ちなみに、編集画面は以下の通り。
f:id:osappiro:20170611165941j:plain
(キャラクター画像はDAMとものアリモノ画像ね・・・)

画像でおわかりと思うが、お店で編集出来るのはニックネームと年齢と画像程度だ。だから個人情報が見られるとかはない。けれども突然自分のキャラが変更されていると、すごーくびっくりする。さらにワタクシはログアウトしたつもりになっていて、アカウントの乗っ取りに気づかなかった。


帰る途中で気づく

ワタクシは電車に乗って自宅に帰る途中、スマホでマイページを見て気づいた。編集画面で再現するが、その時のワタクシの画像はこのようになっていた。

「お○んちん」
f:id:osappiro:20170611170712j:plain



f:id:osappiro:20170611170843p:plain



「うわあああああ!!何だコレェェ!?」

f:id:osappiro:20170611170935p:plain



ねえ!?「おちん○ん」って何!?
しかも年齢89歳って!?・・・キャラがキモデブになってるしwww



ここでワタクシはアカウント乗っ取りに気づいた。誰かがワタクシのキャラを編集していなさるのだ!!



や、やめてくれぇぇぇ!!!!

f:id:osappiro:20170611171337p:plain


苦痛は続く・・・。

ちなみにマイページからは、自分が歌唱した履歴も見れる。これで、アカウント主の世代や嗜好がだいたいわかる。

ワタクシの場合は・・・。
f:id:osappiro:20170611171459j:plain


よくわからん嗜好でしたw

・・・だから「キモデブアイコン」にしたのかしらw

しかし、これだけでは終わらなかった。ワタクシは気になってしまい、帰宅まで何度となくマイページを確認した。するとその都度情報が更新されていて泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。
アカウント乗っ取り犯が、好き放題にイヂっていなさるのがよくわかったw


ある時はニックネームが、

「うんこ野郎」だったり、

またある時は、

キンタマ野郎」だったり、

またある時は、

「タラちゃん」だったりした。
大泉逸郎さんの「孫」が履歴にあったからかしらw)


ワタクシはこの情報を見る度に、自分自身を蹂躙されているような苦しみに悶えた。アカウント乗っ取りとは、かつてツイッターではよく聞いた話だったが、なるほど乗っ取られるとこのような気持ちになるのかぁー・・・と心に沁みた。

けれどもこれはカラオケアカウントだし、あまりにもバカスカ変更されるのでだんだん可笑しくなってしまった。まぁ最悪取り直せばいいかとも思った。

こうしてワタクシは帰宅した。


帰宅してびっくり!

その後寝る前に、PCでマイページを確認した。アカウント乗っ取りが、最後はどんな感じになってるんだろー・・・と思ったのだ。

しかし最後の状態を見てびっくりした。

実はDAMには、画像を撮影する機能がある。以下の通りだ。
f:id:osappiro:20170611173356j:plain


最後に見たキャラ画像は、撮影した画像になっていたのだ!!



どんな画像だったかと言うと・・・その・・・。

お、おしり!?


(イメージですw)

薄暗いカラオケの部屋だったらしく、ぼんやりとしか写ってなかったが、どうやらそのようだった・・・。
即座にワタクシは思った。


汚ねぇな!!!!!

f:id:osappiro:20170611175240p:plain


あと歌唱履歴が全て金太の大冒険になっていた。

ワタクシは、アカウント乗っ取り犯に屈服し、アカを取り直す事に決めた・・・。
f:id:osappiro:20170611180900p:plain


シメのひとこと

ブログ的にはおいしいネタだったが、やはりアカウントの乗っ取りというのは気持ちのいいものではない。

カラオケの会員になっている人などいっけん少なそうに見えるが、JOYSOUNDの「うたスキ」だけでも登録会員が1,000万人を超えているので、ログアウト忘れは他人事ではないと思う。くれぐれもアカウント乗っ取りに注意されたい。

それでは今回はここまで!
皆様、良いアカウント乗っ取り・・じゃなかった、ログアウト忘れ防止ををを!