ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

ゲームやアニメのキャラ以外はコスプレじゃないとか言うなw

スポンサードリンク

そのキャラ、いったい何のキャラ!?

「こんばんわっ!おさっぴろでぇす」
f:id:osappiro:20170905225337j:plain



「ワタクシには秘密があってね・・・」
f:id:osappiro:20170905225249j:plain



「それは自宅でコスプレする事なの、んふ♪」



それを見ていた嫁が言った。




「前から思ってたんだけどさー・・・」
f:id:osappiro:20170905225757p:plain



「はぁい♪」
f:id:osappiro:20170905233544j:plain



「そのコスって何のキャラなの?」
f:id:osappiro:20170905231119j:plain



「キャ・・・ラ・・・」
f:id:osappiro:20170905231230j:plain



「そう。だってコスプレって、アニメとかの有名キャラになる事でしょ?」

f:id:osappiro:20170905233028j:plain



「ち・・ち・・ち・・・」f:id:osappiro:20170905233153p:plain



「違うわー!!!!!」f:id:osappiro:20170905233246p:plain


コスプレとは「なりたい者になる事」と見つけたり

驚いてしまった!

まさか身近な嫁からこんな勘違いを聞くことになるなんて。・・・しかし、同時に不安になった。

ところで皆様も、嫁と同じような事、思ってないだろうな!?

コスプレとは、いいかっ!書くわよ!?

「なりたいものになる事」だぞッ!?
f:id:osappiro:20170906202824p:plain



「ちょっと待ってくださいッ!?」
f:id:osappiro:20170905235545j:plain



「誰だ貴様ッ!?」
f:id:osappiro:20170906000142j:plain
(何故か聖地w)



「いや・・その、Webで調べたら書いてあったんですよ・・・」
f:id:osappiro:20170906000253j:plain



「ナニが!?」
f:id:osappiro:20170906000437j:plain



「コスプレ」とは!

コスプレとは漫画やアニメ、ゲームなどの登場人物やキャラクターに扮する行為を指す。

(引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC






f:id:osappiro:20170906195715p:plain



「ええッ!?オリジナルキャラはダメなの!?」f:id:osappiro:20170906195908p:plain


落としどころは!?

と言う訳で愕然とした。勘違いはワタクシのほうだったらしい。

「コスプレとは?」で検索すると、みな一様に「アニメやゲームのキャラに扮する・・」と出てきたからだ。この理屈でいけば、原作のあるキャラに扮していなければ、コスプレとは言えないという解釈にならないだろうか!?


「もうダメだ・・・オリジナルキャラなんてゴミだ・・・」
f:id:osappiro:20170906203401p:plain



「大丈夫ですよ!」
f:id:osappiro:20170906200434j:plain



「ほ・・・本当ッ!?」
f:id:osappiro:20170906200533j:plain



「オリジナルがダメなんて、誰も言ってないですから」
f:id:osappiro:20170906200625j:plain



確かに、あれこれ検索したけど「オリジナルキャラがダメ」なんて、どこにも書いてなかった。



「だ、だよねぇー♪」
f:id:osappiro:20170906200745j:plain



「ただまぁ、イベントとかでは引かれるでしょうねぇー・・・」
f:id:osappiro:20170906201111j:plain
(・・・誰も知らないですからねー)



「大丈夫ッ!!」
f:id:osappiro:20170906201202p:plain



「イベントとか、行かないから!!」
f:id:osappiro:20170906201303j:plain



ワタクシは開き直った・・・w


まとめ

と言う訳で、無理やりまとめ!

ワタクシの考えるコスプレの定義とは、

「なりたい姿になる」事がコスプレだ。


それは、例えば岩だろうが、電柱だろうが、あなたがそれになりたくて扮するのならば、コスプレなのだ。



ワタクシが伝えたかったのは、それなのだ。
と言う訳で、嫁に伝えなおした。



「・・・と言うわけさ。わかってくれたかなぁー?」
f:id:osappiro:20170905233544j:plain



「わかったから、もっと子供ウケする格好にしてよ!」
f:id:osappiro:20170906202130j:plain



「・・・ぜ、全然わかってねー!!」
f:id:osappiro:20170906202331j:plain
(旅に出ます!)


シメのひとこと

と言う訳で、あなたもコスプレしてみましょう。

それでは今回はここまで。
皆様、良いコスプレををを!