ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

コスプレ姿で、たまねぎをみじん切りにしてみた件

スポンサードリンク

みじん切りメンドクセーよぉ!

レッツ、みじん切り!
おさっぴろでぇす。

ワタクシ、休みの日は簡単な料理をする。しかし毎回思うのだが・・・。


たまねぎのみじん切り、メンドクセー!!!
f:id:osappiro:20171204103638j:plain


特にラーメンを作る時、たまねぎ入れるのでいつも思う!とにかく面倒!


フードスライサーを購入

と言う訳で、Amazonでポチった。それがコレだ。


フードスライサー!
f:id:osappiro:20171204103932j:plain




中身はこんなカンジ!
f:id:osappiro:20171204104344j:plain

今回は、容器が大小2点あるタイプにした。たまねぎ以外にも、いろいろ使いたいもんね。



鋭い刃!コイツが野菜を粉々にしてくれるって訳だなw
f:id:osappiro:20171204104449j:plain



そうこうしてたら、子供が遊び始めたw
f:id:osappiro:20171204104917j:plain
(だけどコレで、動作は理解出来た)


さっそく試す

てな訳で、キッチンにやってきますた。f:id:osappiro:20171204104622p:plain



先ほどの道具とたまねぎよ!
f:id:osappiro:20171204104705j:plain




たまねぎは皮を剥き、粗く切ります。
f:id:osappiro:20171204104740j:plain




まずは刃物を入れるわよ~!
f:id:osappiro:20171204104821j:plain



そこに、たまねぎをぽいぽいッとぉー!
f:id:osappiro:20171204112903j:plain




むむッ!?
f:id:osappiro:20171204113351j:plain




目がぁ!ボクの目がぁ!?
f:id:osappiro:20171204110841j:plain




(気を取り直してw)フタをして・・・と。
f:id:osappiro:20171204105008j:plain




そいじゃー、引っ張るわよッ!?
f:id:osappiro:20171204105101j:plain




どっこいしょーっ!!
f:id:osappiro:20171204113957g:plain




フタを開けてみる。
f:id:osappiro:20171204105802j:plain




あらぁ!?いいカンジねぇー!!
f:id:osappiro:20171204105611j:plain




だけど・・もーちょっと細かく・・したいわねぇ・・。
f:id:osappiro:20171204114934j:plain


みじん切り完成!

と言う訳で、もう少し細かくしてみた。

f:id:osappiro:20171204115056j:plain



完成!!
f:id:osappiro:20171204115209j:plain



すっげー細かくなったわねぇ・・・。
f:id:osappiro:20171204115228j:plain



まるで・・雪みたい・・。
f:id:osappiro:20171204115306j:plain



ぱくっ!!
f:id:osappiro:20171204115418j:plain



うぎゃああああああ!!辛いッ!?
f:id:osappiro:20171204115455j:plain



と言う訳で、スライサーのレポでした!
f:id:osappiro:20171204115541j:plain
(・・・ついつい食べたくなっちゃったんだよw)


フードスライサーの良かった点

と言う訳で、フードスライサーの良かった点!

 ・びっくりする程粉々に出来る!
 ・水洗いで簡単にお手入れ出来る!

こんなところだな。

とにかく手でみじん切りにするより、想像以上に粉々に出来るのがいいなァ!と思った。


フードスライサーのイマイチな点

反面、イマイチかな?と思った点は以下の通り。

 ・最初は自分で切らねばならない。
 ・最初の引っ張りは力が要る。
 ・プラ製容器や刃物がどれくらい
  もつか心配。

こんなところだろうか?

まず皮剥いて、粗く切るまでは自分でやらないといけない点。今回は1個だけなんで、どってことないけど、たくさんあるとちょっと面倒かな?

それと最初に引っ張る時、ちょっと力が要る。女性だと大変かな?(2回目以降は軽くなるけど・・)

最後にずーっと使えるなら、お値段も安いと思うのだけど、容器や刃物の耐久性がどの程度かがわからないので、そこがちょっと心配かなァ!?

と言う訳で、評価は以上だ。


シメのひとこと

今回は、お手軽に使えるフードスライサーの紹介をした。気になる方が居たら、試してみてはいかが?

それでは今回はここまで。皆様、良いスライスライフををを!!