ヲサーンがコスしてカラオケとかw

/*文字ブル*/

 ヲサーンがコスしてカラオケとかw

コスプレしてカラオケで歌っているヲサーンです。

どおせヲサーンになれば、みんなジャイアン声になるんだからな。

スポンサードリンク

高い歌声が出なくなった・・・

f:id:osappiro:20180704223322j:plain

レッツ、ジャイアンボイス!
おさっぴろでぇす。

その昔、ワタクシはカラオケに通いまくっていた。
歌は下手くそだったが、若い頃はそれなりに高い音が出せた。

当時炉心融解というボカロ曲があった。

その中に「ピャー!」と叫ぶ高音部分があるのだが、ワタクシも懲りずに「ピャー!」と叫んでは「うん、オリジナル通りだな・・!」と悦に入っていた。


ところが、である。

40歳を越えたあたりから、ワタクシの発声に異変が起きた。あの頃のような高音が出せないのだ。当初は「エヘン虫のせいかな・・・??」とか他人事にしてたが、これが一向に治らないのだ。

今まで出せた、高い音が出ない。無理に出そうとすると、もお盛大に裏返る。ワタクシは青ざめた。これが、老化なのか・・・。


若いと思っていた

f:id:osappiro:20180704223700j:plain

これまでは、衰え行く自身を認めようとしなかった。そもそもカラオケでコスプレしているくらいだからな。自分は若いと思っていたんだ。

自分の話し声が衰えただけなら、気づきにくいだろう。毎日出しているから、変化がわかりにくいと思うんだ。

けれども歌声だと、ある瞬間にはっと気づかされる。これまでは出せた高い音が、出せなくなった時だ。

そして、自分の声が全体的に低く、濁ってきたような気がする。誰かに例えると・・・思い当たってしまった。


ジャイアン!!!


なんということだ。
コスプレでフランス人形のような姿を楽しんでいたと言うのに。声がジャイアンになっていたなんて。


前向きに楽しむ?

これを読んでる若者のキミ。他人事みたいに思ってないか?やがてキミも裏返るんだぞ。今のうちにハイトーンボイスを楽しんでおけ。

と、負け惜しみを放ったトコで、歌声の低い人がカラオケで冴える(かもしれない?)曲ベスト3を書く。


3位:千の風になって / 秋川雅史

これは名曲だな。唯一の欠点は、ちょっと曲が長いことくらいか。
スローテンポなので、ダミ声の人でも声量を抑えれば綺麗に聴こえる(かも?)


2位:海の声 / 桐谷健太

こちらも知名度が高い曲だな。とにかくゆっくりな曲なんで、歌いやすい事間違いなしだろう。あまりに有名な曲になっちゃったんで、他の人に先に歌われないよう、最初にリクエストしちゃえw


1位:ジャイアンにボエボエ / 木村昴

どれだけゆっくりなテンポ曲でも、ダミ声が抜けない人はコレ!開き直って歌唱しようw

以上だ。


シメのひとこと

・・・若返りたいっっ!!!
f:id:osappiro:20180625165301j:plain

それでは、今回はここまで。
皆様、よい発声ををを。